※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

新生児ベビーバスを変えたいけど迷っている。柔らかいタイプ、遊べるタイプ、布素材のタイプが候補。おすすめは?他におすすめのものがあれば教えて欲しい。

ママの皆さんの意見をお聞かせください!🙋‍♀️

今1⃣の新生児ベビーバスを使っていて、もうフィットして周りも硬い素材なので洗いづらくなったのと、シャワーの練習を始めたいので変えようと思ってますが、画像の2~5で迷ってます💭

・2️⃣と4️⃣のタイプ
ふかふかで柔らかくて、これから大きくなってフィットしちゃっても洗いやすいと思いました。あとは背もたれの角度がいい感じで首座りだけできる今も、ひとり座り出来ても使えそうだし、ミニ風呂としても使えるのがいいと思った!

・5️⃣と6️⃣のタイプ
遊べるおもちゃがついてるし、角度調整ができるのが素敵✨
でも口コミを見ると固すぎたり、付属のマットがかびやすかったり、女の子は特にお股が洗いずらいらしい、、

・3️⃣のタイプ
今のところ一番気持ちが向いてるものです!
布素材だからひんやりしずらいし、これも角度調整が聞いて、しかも超スリムに畳めるから持ち運びもできちゃう!

と言った感じです!

どれがおすすめでしょうか❓もし他のタイプでもおすすめのものありましたら教えてくださいませ😊
(寝た状態のお風呂はベビーちゃんも慣れてないのでひんやりしないマットは考えてないです🫣)

コメント

もちのママ

画像を載せ忘れたのでコメントにつけました!
すみません💦

みしゅ

ワンオペですかね??
2.4タイプ使っていますが、活発になり嫌がったりして倒れそうで怖かったです。なので今は、待たせる時はバンボ。
身体洗う時は膝の上で洗っています!
寝返り等しだすと、メッシュタイプも危ないのかな?と思います。

• もちのママ

もちのママ

お風呂の時はほぼ旦那さんがタオル持って待ち構えてます!笑
    一人の時はお風呂終わらせて寝かせてから自分のお風呂と言った感じです!

膝で洗ったこと無かったので、めっちゃバタバタ蹴る今だともう怖くて出来なくて、、
    ずっと見ていれば大丈夫そうですかね、、🥲

• 4月22日
  • みしゅ

みしゅ

わたしが椅子に座った状態で膝に乗せて洗っているのですが、マット?みたいなのがあるとその上に座ってできるので洗いやすいと思います!

• 4月22日
かりん❁

4と5持っています。
4は新生児から使っていて、かなり狭くて使いづらくなってきました。今からならおすすめしません😣2も同じかなと思います。
5は言われてみれば確かにお股は洗いづらいですね😂
そんなもんだと思っていたので、それ程気になりませんでした。

• もちのママ

もちのママ

大きいかと思ってましたが意外に小さいんですね!!笑
    やめときます🤣

5️⃣タイプのもの口コミ見るとマット部分がカビやすいと聞いたのですがどうでしょうか🥲
    マット無しだと冷たそうで💦

• 4月22日
  • かりん❁

かりん❁

うちはマットはカビなかったですよ☺️
    衛生的にマットのお下がりはしたくなかったので、上の子の卒業と同時に捨ててマットだけまた買いました。
    毎日使ったら、適当に洗ってお風呂場に干していました!
    上の子のときはアパートで、浴室に洗濯物を干して衣類乾燥付けていたのもあるかもしれませんが🤔
    寝返りもできない構造なので、安全ではありました✨

• 4月22日
  • もちのママ

もちのママ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!😊

• 4月22日
はじめてのママリ🍊

膝の上かバスマットにあぐらが一番長く使えそうな気がしました!

新生児から膝の上で今8ヶ月ですが、つかまり立ちし出したらバスマットにしようかなと思ってます!尻餅ついても痛くないので😂

ままり🐈‍⬛

うちはかなり長いこと4を使いました。
狭いのですがそれが逆に安心で、腰がすわってからは自分が洗う時にそこに座らせておもちゃで遊ばせてました。
あがる時も、ここにお湯をためて座らせておいて、自分がダーッと拭いて、子供を回収みたいな感じです。(我が家はワンオペです)
ただ、やぶれやすいので長持ちはしないですね。