※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

子供の症状について、ロタウイルスの可能性が心配。便の色や整腸剤の使用について不安。別の小児科での受診を考えているが、今日の受診内容を伝えるべきか悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスください。

至急アドバイス下さい!】金曜日夜に発熱し土曜日午前中に受診し風邪診断でした。その後下痢がひどく、今は黄緑の様な粘液便で、ロタウイルスの便とそっくりなこともあり今日も受診しました。便の写真も見せましたがお腹の風邪とのこと。ロタではないですか?と聞いたところ、ロタやノ口で喉は赤くならないからと言われましたが子供はアレルギー性鼻炎がこの春から発症しておりそのためであるとも考えられます。ウイルス性のものであれば、整腸剤は逆効果ではないかとまだ飲ませれてません。写真をみて普通の下痢と言われましたが、普通の下痢は茶色ではないのでしょうか?便の性状がどうしても気になるため、午後から違う小児科に受診しようとおもうのですが、以上のことを午後受診するところに伝えてもいいものなのでしょうか?それともどこも受診してない体で受診した方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします!

至急アドバイス頂きたいのでこちらでも雑談カテでも投稿させて頂きました!

コメント