※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休手当の手続きや書類について、本部に連絡してもいいか悩んでいます。確定通知書が届かず、次の手続きに必要な書類が不安です。連絡して書類の送付をお願いしたいです。

育休手当の電話について

毎月のように本部に電話を入れてしまってるのですが、電話していいと思いますか?
先月は育休手当が入ると言われていた月に入らなかったためその確認の電話をしました
次からは早く申請できるようにすると言われていたのですが、次の育休手当の手続きに必要な書類が届くのか届かないのか質問していなかったことに気がついて、電話するべきか悩んでいます。
育休手当の確定通知書は入金されてから3週間経っても私の家に届かないため、本部に届いているのかなと思うのですが、その通知書の中に次の手続きに必要な書類が送付されているとネットで見てそれを送ってもらわないと書くものも書けないのでは、?と思いました。
次の育休手当の入金月が来月なので届いていて、書かなければいけないのであれば送って欲しいな、、と思ったのですが連絡入れていいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめに同意書を書いていれば毎回申請の時に署名を書く必要はないですよ✨
今はだいたいその方法をとっていると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同意書を書いた覚えがなく、ネットで調べて書類も見て見ましたが1度も見た事ないので多分書いてないかな、、と思います💦

• 4月22日
ママリ

2回目以降は全て会社でできるので、ひたすら待つのみです‼︎

2回目の申請期間はいつまでなんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社でできるならば良いのですが💦
    産休前に貰った私が書く書類の提出期間についての紙に、(初回)育児休業給付金申請書と書いてあることもあり、初回とわざわざ書かれているということは次も書かないとなのかな??と思いました💦

• 4月22日
ママリ

お金の事なので心配なことはその都度電話しても大丈夫だと思いますよ😊
私も上の子の時頻繁に電話して確認してました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですかね??
    やはり頻繁に聞いてしまいますよね🥺
    特に産休育休は行ってる間は、子供にお金がどんどん消えていって毎月カツカツ生活になってて😭

• 4月22日