※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
住まい

他の家の植物が自分の家に落ちてきて心配です。どうすればいいでしょうか?

憧れのマイホームに引っ越してきて数ヶ月なのですが、気になっていることがあります。

私の家の上に他の人の家があるんですが、外に植物をたくさん飾っているお家です🏠
塀の上にそのまま鉢植えを置いたり、塀にワイヤー?を引っ掛けてそこに鉢を置き、植物を育てているようなのですが...。
水やりのときもちろん私の家、敷地内に水がかかります。
それぐらいなら全然気にしてなかったのですが、この間珍しく大きな地震があったので落ちてこないかハラハラしていました😭💦

結果落ちてはきてなかったのですが、もし落ちてきたら?家が傷ついたら、子どもと遊んでいる時にうちの庭に鉢植えが落ちてきて怪我をしたら、と考えてしまいます💦
昔から住んでいらっしゃる方で、町内会の班は違うので話をする機会はありません。
一度水やりをされている時にあいさつはしたことありますが...。
ずっと悩んでいるのですが、家族に相談しても落ちてきたらさすがに言おうか、という感じで...。
私が気にしすぎなだけでしょうか?💦
ちなみにそのお家は普通にお庭あるのでそこで育ててくれれいいのにと思ってしまいます😭
うちの庭、家の方面の方が日当たりが良いからかな、とも思います😰

個人情報特定防ぐために写真色々消してます💦
写真だけの植物ではなく、もう少し横にいくとあります😣

コメント

はじめてのままり

塀の上に直に置かれているのは心配ですが…。あおさんの家の後ろ側?前?ですか?後ろなら
散水でかかると言っても、布団干したり、洗濯物があるわけではないんですよね?
私だったら、トラブルになりたくないので言わないかな。落ちてきたときにいいます。

• まお

まお

後ろになります🥺
    うちの庭の半分と家の半分の面積に渡って植物が並んでいます。
    水がかかるのが嫌なので、そちら側には干さないようにしてます💦
    やっぱり落ちてきた時に言ったほうがいいですかね😭💦
    最近地震が多いので、私が心配しすぎているのかもしれません😞

• 4月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

下に返信しちゃいました💦

• 4月22日
はじめてのままり

落ちてきてから撤去の提案してみても良いかもですね。嘘も方便じゃないですけど、たまたま子供と草むしりしていたら落ちてきてびっくりしちゃったので…。みたいな感じで…。普通の人なら察してくれると思います😵‍💫

• まお

まお

お返事ありがとうございます😭
    落ちてきてほしくないけど落ちてきたらさすがに言おうと思います🥺💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

一応上の方の敷地ではあるし、(ワイヤーのは浮いてるので微妙ですが..)
あとから引っ越してきた人に言われてもじゃあ何でここにしたの?ってなると思うので言わないです💦
もし落ちてきたらその時は言ってもいいと思います。

• まお

まお

引越すまで全然気づかなかった私も悪いのですが...😭
    そうですね、やっぱり落ちてきてから言うしかないですね💦

• 4月22日