※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10年経った縦型洗濯機を更新するか、乾燥機を導入するか悩んでいます。家族は4人で、6歳と0歳の子供がいます。電気代や使用方法についての感想を教えてください。

洗濯について
現在縦型洗濯機使用しています。もうすぐ10年経ちます。
そろそろドラム式洗濯機にするか、かんたくん乾燥機を導入するか迷ってます。
家族は6歳、0歳の子供ありで4人です。
電気代とか、使用方法(一日何回いつ回すとか)など
皆さんの使用した感想、どうか教えてください✨

コメント

サキ

ずっと縦型でしたが2年前にドラム式にしてからもうドラム式のない生活には戻れません😂Panasonicですがあまり縮んだりとかも気にならず。ほぼ全部乾燥機までかけてます。うちは共働きなので朝と夜に2回予約でフル稼働させてます。電気代もそんなに意識するほど変わらない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パナソニック縮みにくいんですね✨良いですね😄パナソニック欲しくなりますー!ちなみに何リットルですか?

布団とか大型のも洗えてますか?
    乾燥に入る前に、金具のついた下着やおしゃれ着とか取り出すのですか?

• 4月22日
  • サキ

サキ

遅くなりすみません!うちは12キロの自動投入のやつです。
    布団もカーペットとかも専用の蓋?みたいなやつ使って洗えますよー!金具ついたやつとかも気にせずそのまま洗っちゃってます😅おしゃれ着はそのモードあるので別に洗ったり。割となんでも突っ込んで乾燥までしちゃってます

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました、すみません!😫
    教えていただいてありがとうございます✨
    先日電気屋さんに行きましたが下の子ぐずぐずで、店員さんに話を聞くどころではなくてひとまずパナソニックのカタログをもらい帰ってきました。
    専用のフタが分からず…大物の洗濯にはそれが必要なんですね😆早く欲しいです💕

• 5月2日