※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘がふとした瞬間に顔をしかめる症状について相談です。チックの可能性があるか教えてください。

一歳1ヶ月の女の子ママです。
最近娘がふとした瞬間に(>o<)こんな感じに顔をしかめます。
チックの症状でしょうか?
同じような症状のお子さんがいるママさんがいれば教えてください>_<

コメント

kkk

長男が2歳くらいのとき同じように目をチックのような症状のようにしていて気になり病院にいきました!
医者に診てもらいましたが、チックはもっと大きくならないと出ないし多分放っておいたら2週間もすればなおってるよ
と言われ様子見すると1週間ほどで治りました😊

もちろんその医師が全て正しいとは言いませんし、小さいお子さんでもチックは出るのかもしれませんので参考程度でくが、うちはただ癖?みたいな感じですぐ治ったので少し様子みてもいいのかもしれません☺️

るい

精神的なことで目をギュッと瞑ったり瞬きが増えたりします。
うちの上の子もそんな感じで
怒りすぎたら始まって、いつの間には治ってます👌

しばらくしたら良くなって行くと思いますよ👌

はじめてのママリ

息子が3.4歳の頃にチックのような症状になりました!

目の病気だと怖いので、眼科には行って診てもらいましたが異常なしだったので、精神的なものかな〜とそっとしておいてしばらくしたら治りました😊