※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半の子どもの食事について相談です。歯が少なく柔らかい食事が必要で、メニューにバリエーションが欲しいそうです。他の子どもたちは何を食べているのか気になるようです。

1歳半の子どもがいます。
保育園には通っておらず、自宅で見ています。
1日3食の子どものご飯…
何をつくっていますか??😂

なんでもよく食べてくれますが、
まだ歯が少ないので柔らかくないと食べられないし、
メニューも同じようなものばかり…🥲

皆さんどんなもの食べているんでしょう!?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

混ぜご飯ばっかです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!!
    炊飯器に入れたらめちゃくちゃ柔らかくしてくれますし、ひじきなんかも入れちゃえばもう最高ご飯ですよね😂😂
    混ぜご飯はスーパーフードだと思ってます…(笑)

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちもご飯に乗っけちゃう事が多いですね💦
野菜を沢山入れた汁物を作っておいて
朝は納豆ご飯
昼は肉か魚を焼いてご飯に乗っける←ケチャップ味か麺つゆ味だとよく食べます。2食分作って夜も同じ、とかが多いです💦

それで汁物が少なくなってきたらそこにお肉追加して牛乳足してシチューにしてご飯に掛けちゃうって感じです( ˊᵕˋ ;)

うちもお肉は噛みきれずに出しちゃうのでひき肉を多用してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられるものが少ないし、どうしても同じメニューが続いてしまいますよね…😭
    むしろお昼からお魚焼けるのがすごいです🥹
    お昼はもう気力がありません…(笑)

    • 4月22日