※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、旦那さんが育休で職場に行かない場合、赤ちゃんの健康保険証の取得時期について相談です。1ヶ月検診で必要になる場合もあるので、間に合ったか心配です。

産後、赤ちゃんの健康保険証の申請を旦那さんの職場にする方が多いと思いますが、旦那さんも育休等で産後しばらく職場に行かなかったかたいつ健康保険証取得しましたか?
1ヶ月検診で健康保険証必要な場合もありますよね?間に合いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中でしたが、書類提出するために会社に行ってました!
保険証は1ヵ月検診には間に合ったんですけど、まる福の手続きしてなくて(そんな手続き知らなかった(笑))、現金払いしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです(^^)
    産後の手続きっていろいろあるしどれも早めにしなければいけないので戸惑い中です😂
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに現金どれくらいかかりましたか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続きほんとそれなです(笑)
    1万5千円くらいでした!
    まる福できてから、産院行ったら現金戻ってきました!

• 4月22日
kuku

育休3ヶ月取っていましたが、手続きのために会社に行きましたよ💡
でもうちの区は1ヶ月健診は自費だったので保険証使いませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちは育休取ってないですが忙しくて全然申請してくれなくて(自営)、結局保険証届いたの2ヶ月になってました🤣医療証なんて3ヶ月入るちょい前でした🤣