※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

LEPSIMで働いたことがある方、お店の服はレンタル可能ですか?

LEPSIM(レプシィム)で働いたことがある方、詳しい方教えてください。

こちらの店舗で働きたいなと思っていて、Instagramでスタッマさんの投稿を見ていると出勤の服装から着替えて、店頭コーデという感じに服装が変わっていました。

アパレルはお店の服を着て接客をすると思いますが、全て自分で購入しなくてもお店の服をレンタル?(その都度借りる)ことが可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Lepsimではないですが、色んなブランドで働いてきました。
基本的にレンタルはないです。
社割で安く買って着用します。売り切れた服は着れないのでその都度購入する形です。
ハイブランドならスーツを制服として支給される場合もありますが💦
私も出勤と店頭では着替えてましたね。
常に新作を店頭で着るので、外で着ると暑かったり寒かったりするので。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

基本的にはレンタルなんてことないですよね💦
    自分で購入し、それをお店に持って行ったり置いておいたりして着替えてるということなんですね😅

レンタルなんてあったら、着た服洗濯誰かがしなきゃだし、サイズも人それぞれで違うから全サイズレンタルなんかでお店にあったら大変なことになりますよね😅

アパレル経験のある方のお話参考になります!

• 4月22日