※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
子育て・グッズ

長女が小学生になるので、軽くてフィットするランドセルを探しているが、娘は見た目重視。安いものが気に入っているが、有名メーカーも考え中。どうしたらいいか悩んでいる。

ランドセルについて質問です🎒

長女が来年小学生になるので、去年からイオンや展示会、ネットでランドセルを見ています。

小柄なのでとにかく軽くて体にフィットする物を…と考えているのですが、娘が欲しがるのがとにかく可愛くてお姫様みたいなやつ♡と見た目重視です😂

そんな娘がこれにする!!!!これが可愛いの!!!とずっと言っている物がネットの2万円ちょっとくらいのランドセルで大分安いです。

欲しがるのを買ってあげたいとは思いますが、よく聞く名前のメーカーの方がいいんじゃないかと思ってしまいます…

これもいいんじゃない?と言っていたらついに、ママはどれがいいの?どれならいい?と言われてしまい、ごめん好きなのにしようと伝えましたが💦

皆さんならどうされますか?💦💦

コメント

pen

ネットのものはどこかで試着できないですか?💦
いくらデザインが気に入っても身体に合っていないと本人が辛くなると思うので試着できないならやめます🥺
好みも変わっていきますし、身体に合ったものの中で気に入ったデザインを選ぶのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

2万円ですか、、ちょっと不安になる値段ですね。現品見れなくてその値段は私的にはナシですね💦デザインも大事ですが6年間使うものなので耐久性や機能性はマストだと思ってます。
自分だったら、これは現品が見れなくて届いた時に違う印象の可能性があるし、すぐに壊れるかもしれないから、お店でちゃんと見てみて、その中で好きなの選ぼうと説明するかなと思います。娘ちゃんは後ろ髪引かれる思いかもしれませんが、数年経てば理解できる理由かと思いますし。他に気にいるものがあると良いですね。

はじめてのママリ🔰

その2万のものがどの会社のものかわかりませんが…
OEMといって、販売元から依頼を受けた別メーカーが製造を担当している場合があります。
その場合、有名メーカーが作っている場合もあって、品質的には問題無い場合もあります。

でも、2万ですもんね〜。
2万の理由が何かあるはずで、海外縫製とかならやめると思います💦

あと、試着はやっぱりマストだと思います。
小柄な子なら余計に。

基本的には好きなものを選ばせてあげたいですけど、機能面や体に合うかどうかに懸念があれば、諦めさせるのも必要だと感じます。
親の好み押し付けとかは論外ですが…機能など無視して全面的に意見を通すのも違うんじゃないかなーと思いますよ。
ランドセル症候群や体の健康にも直結するので。

ネットのランドセルをどこで見たかわからないですが、早めに候補を絞ってあげて「この中から選んでねー!」にしたかったですね💦