※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの高齢大家が現金で家賃を要求。朝早く訪ねてくるが、賃貸会社に相談しても解決せず。息子夫婦に相談するか、我慢するか悩んでいる。

皆さんならこの場合どうしますか?😓
アパートに住んでいるのですが、大家さんがご高齢で多分ボケが進んできているような感じです。
今は家賃は決まった日に口座引き落としなんですが、数日前に訪ねてきて
『私、お金が無いから家賃引き落としだったんだけど、来月分でも再来月分でもいいから現金でくれないかね?』
と言われました。
その時に引き落としの方があるので、渡すと二重になってしまうと思うのでと言ってそのまま帰って貰いました。

そして今日朝の6時にまた訪ねてきてまたお願いされたので、
『賃貸会社に確認したんですけど、引き落としも止まってないし現金では払わないで下さいと言われたので〜』と言ってまた帰ってもらったんですが、
また20分後くらいにチャイムが😓
さっきも来ましたよと言うとあ〜そうだっけかと言って帰って行きました。

ボケてしまっていたら仕方ない面もあるのかもしれませんが、正直朝早くに来られると迷惑なのと(今日はそれで赤ちゃんが起きてしまいました)一回チャイム押してすぐ出ないと入り口をガチャガチャ開けようとしてきて、またチャイムを押すという繰り返しをしてきます、、、
鍵空いてたら絶対入ってくるじゃんって感じで💦

賃貸会社に相談しても来ても払わないで下さいしか言われなくて💦💦
一応大家さんが住んでいる敷地内に息子さん夫婦の家があるのでそこに相談に行ってみるか、それともそのまま来たら対応して我慢するか💭
皆さんならどうしますか??

コメント

ナバナ

わたしなら息子さん夫婦に相談します…

お金のこともだけど、赤ちゃん起きちゃうのもしんどいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!昨日の夕方もまた下の階の人のところに来てました😓今日の夕方息子さん夫婦のところに行って相談してみます💦

• 4月23日
4k..mama

息子さん夫婦に相談します😅
朝早くに何回も来られたら迷惑です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに6時は迷惑でした😓(笑)夕方に息子さん夫婦に相談に行って見ます!ありがとうございます🙏

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

認知症が進んでそうですね💦
子どもが1人いるだけなら引越し先を探します。
夜中の徘徊もありえそうなので。
上の子が保育園通ってて、とかだったら息子さん夫婦に相談してみます。病院へ検査に連れて行くなど対応してくれないなら、そのアパートは諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もともと秋には引っ越しする予定なので、それまでは居たいと思っているのですが😓💦とりあえず息子さん夫婦に相談に行ってみます!

• 4月23日
おしるこ

息子さん夫婦に旦那から相談してもらいます💦
人柄を見てトラブルにならなそうなら優しくうちにも子供がいるので酷くなるようでしたら引っ越しも検討しますと伝えてもらいます。
子供が大きくなる前、身動き取れるうちに動いた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🙏もともと秋には引っ越し予定なのですが、それまででも続くようならちょっと迷惑なので相談に行ってみます😓💦

• 4月23日