※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
住まい

マイホームを建てる際の失敗や成功体験を教えてください。

マイホーム🏘たてて!

ここ失敗した😂こうすればよかった!ってところがあれば教

えてください☺🫶🏻

また、これはよかった!ってところもあれば教えてください💕🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

洗面所と脱衣所を別にしたこと、お風呂を1.25坪したことが良かったです!!

• 🐣

🐣

洗面脱衣所べつなんですね💓
    ちなみにお風呂はどこのメーカーですか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建てたハウスメーカーの標準のものです!

• 4月22日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月22日
ママリ

我が家は建売ですが
一階はLDK+ダウンフロアです。ダウンフロアではなく普通に一部屋が良かったなと
今更ながら思います😔
あとはとにかく収納場所が少なくてもっとあるところを
選べば良かった〜ってなってます!

• 🐣

🐣

なるほど!ありがとうございます🫶

• 4月22日
はな

◎外出先でも玄関の鍵かけたかどうか確認できる+離れた場所からでも鍵の開け閉めできるようにしたこと
 →「鍵閉めたっけ…?」の不安がなくなったのと、子供が小学生とかになって鍵持ち忘れて私が仕事中でも開けてあげられるので安心感があります。
防犯カメラも連動してスマホで外から見られるようにつけました。

◎ただいま手洗い
 →大人も子供も帰宅後すぐ手を洗ってくれてるし、来客も誘導しやすい

◎宅配ボックス

×収納、他の家と比べたら多分多いくらいたっぷり作ったけどウチの荷物が多すぎて若干足りない🤣(シュークロ1.5帖、納戸3.5帖、WIC3帖、パントリークローゼット型で0.5帖、その他キッチン全面収納や脱衣所のカウンター下などこまかい収納もあるのに溢れてます😂)

×防犯カメラの画角が思ってたより狭くて写したいところが全部写ってないのと、良くも悪くもですが感度が良すぎて虫が飛んで写り込んでもスマホに通知が来るので通知がうるさい😂

×ウッドデッキの大きさまで軒を伸ばせば良かった

×外構ケチらずにハウスメーカーに頼んで引き渡しの時点で全部完成!という感じにすれば良かった

• 🐣

🐣

鍵のやつはいいですね🥳
    収納はなるべくおおいほうがいいいんですね!
    細かい大きさまでありがとうございます💓
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️❤️‍🔥

• 4月22日
うさまろ⋈*

リビング横に和室作ったんですが、広くは感じますが子供がうるさくてテレビは聞こえない、話し声も聞こえません😇完全分離です良かったかもって思います。
数年の我慢とは思いますが、数年経ったら子供は各部屋に行くので、それこそ完全分離の部屋として使えた方が良かったです。

1階に脱衣場と兼用ですがランドリースペースは正解でした!洗濯機から0歩で干せる、子供が何やってるか一応気配は感じるので👍

• 🐣

🐣

なるほど💭ありがとうございます😊❤️

• 4月22日