※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
雑談・つぶやき

友人の結婚式のご祝儀に関して、結婚祝いをもらっていないのに3万円を包むことに損を感じています。参列はするけれども、嫌な気持ちが拭えません。

友人の結婚式のご祝儀に関して愚痴らせて下さい。

私は去年結婚・出産をしました。
その際、友人から結婚祝いは貰わず出産祝いだけ貰いました。

その友人が今年の冬辺りに結婚式をするそうで、招待されました。
大体3万円を包むのが普通だとは思いますが、
結婚祝いをもらってない私からすると、いい気が全くしません(笑)
出産したらもちろん祝いは渡しますが、結婚祝い貰ってないのに3万も結婚祝いとして包むことに損を感じています。

わたしは捻くれ者だなぁと感じていますが、
ほんとーーーに嫌です笑
でも仲良い友達なので参列しないわけにもいかないし😅

コメント

すぅ

すーごく分かります!笑

近々友達の結婚式がありますが
何も貰ってないのに3万かぁ。
自宅からくそ遠い式場。
すでに行く気無くしてます😂

旦那は今年3回も行ってます、、しかも誰もお祝い貰えてないのに本当馬鹿馬鹿しいです笑

  • zuu

    zuu

    分かり合える方いて嬉しいです!🤣
    逆に本人は何も思うことないの?って思います笑笑

    ええー!旦那さん、、取られすぎです、大損🥲🥲

    • 4月23日
🍑

わかりますー!!笑笑
捻くれ者じゃないですよ🥺

私も結婚式招待したのに欠席の返事がきてお祝いも一切なしだったのにいざその友達が式挙げるってなって招待してきたので断りました。笑笑
仕事を理由に😂😂

  • zuu

    zuu

    ありがとうございます!😢

    ええ〜よく招待してきましたねwwww
    断る勇気がほしい🤣

    • 4月23日