※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が発達障害か心配。遊び方や行動が激しい。ママ友の話も気になる。発達検査はしたくない。

うちの子発達障害?と思ったことある方いますか??
男の子だからヤンチャなのかなー?と思ってたけど、発達障害なのかな?とか心配になります😔

ママ友が入学前に小学校からトラブルで電話来る子は発達障害と言ってたんですが、うちは新1年生でお友達と喧嘩してもう電話が来ました、、、トラブルになる子は発達障害らしいのです。。。

遊び方も激しくて、公園行こ!自転車乗りたい!サッカーやりたい!とか落ち着きないし、暇だと妹に構い過ぎるし、勉強しない家にいたら、ゲームしたい!YouTube見たい!とばっかりです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

発達検査したことあるので、検査したら?などのコメントはいらないです( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

自分のやりたいこと中心になっていて、人と関わる経験や、努力して達成感を得た経験、人の役に立って感謝された経験などが少ないのではないでしょうか?

経験不足なだけかなぁと思いました。