※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

PTAの仕事について、子供の行事に参加する際の経験を聞きたいです。代表の平の役で、来月集まりがあるので心構えをしたいです。

【PTAの仕事について】
はじめまして!
今年度、PTAをやることになってしまったのですが(最終的には自分で手を挙げましたが理由は割愛します)
気になることが出てきました。

旗当番や会議に出るくらいかと思ってたのですが今思い返すと、入学説明会や運動会.発表会の受付にも教諭ではない保護者らしき人がいたことを!!!!

これってPTAの方ですよね?
もちろん学校によってさまざまだというのは承知の上でですが、実際にPTAやったことある方こういう子供も参加する行事の受付やって子供の演目が見れないとかありましたか?

ちなみに私は代表の4役(会長や副会長、書記とかではなく)
平の役です。

来月早速集まりがあるのですが、心づもりしておきたく経験者の方お話聞かせてください。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も今年立候補したのですが、同じ役員だな~とこっそり何度かお見かけしてました。

うちは例に出されたようなものは恐らく本部や広報役員さんがしてました。

本部についてはざっくりの資料しかないので分からないですが、本部以外であればうちは我が子が見れないようなものはうちはなさそうです。

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣さんもPTAなんですね!
    子どもの迎えでptaの方と話することが出来てそれとなく聞いたら仰るようにうちも本部の人が中心でやるっぽいです。
    どんどん簡素化されてると聞いたので安心しました。

コメント有難うございました😊

• 4月24日