※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場で性別を言うタイミングに迷っています。他の人には問題ないが、特定の人には伝わるため言いにくいです。出産後の復帰も不明なので悩んでいます。要相談です。

妊娠7ヶ月ですが、職場で性別を言うタイミングを逃しました

職場に全く出産予定日が同じ妊娠中の人がいます。
最初は私より性別が分かるのが2週間ぐらい遅かったので、それまでじゃあ私も内緒にしてるねと言ってたのですが、いざ向こうの性別がわかった後も伝えるタイミングを逃しています。
しかも上手く説明出来ませんが、その妊娠中の人はちょっとめんどくさく感じます。もし性別伝えたら私の子供に変なあだ名つけたりとか、毎回YouTubeで見た情報を女の子だから〇〇だよねとか言われそうで怖くなりました。

他の職場の人には別に言っても問題ないのですが、その人に伝わるから言いにくいし、何よりその人が内緒なんだってーと話題に入ったりするからめんどくさくなって来ました。

出産後は空きがあるかわからないのでパート復帰出来るかはまだ不明です

今後職場で性別は言った方が良いでしょうか?
このまま内緒なのーで通しても良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

伝える必要がないとおもいます😂

m

聞かれたらその人だけに伝えたらいいと思います😊

初めてのママリ🔰

聞かれたら答える程度か
まだわからないでいいんじゃないですかね🤔

わざわざ自分から性別いうのは
違和感あります💦

ママリ

聞かれたら答える程度で、自分からは言いませんでした。
変なこと言う人がいるのであれば、私だったら言いません。
いつも隠して分からないんです〜とか上手く誤魔化すのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

性別って他人にとってそんなに大事なことでもないので聞かれたらでいいと思います!

がちゃp

性別は伝えないです!

はじめてのママリ🍊

特に改めて伝える必要はないかなーと思います!
2人目は生まれるまで確定せずでした🤣

まだわからないんですー🥹早く知りたーい🥹ぐらいでいいと思います笑