※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

将来の日本が心配だからという理由で子供を作らない選択をした方のイン…

将来の日本が心配だからという理由で
子供を作らない選択をした方のインスタ投稿に

それなら税金たくさん納めてくれ
介護や病院など若い世代の力で生きることになるんだから
というコメントをみて

確かに、と思う気持ちと
1人しか産んでない自分でごめんなさいという気持ちになりました(3人目から学費なんたらって法律の時もそうゆー気持ちになりました)

でも選択は自由だからどちらが良い悪いもないと思います。
が、難しい問題だよなとも思います。

みなさんはどう感じますか?

コメント

deleted user

えぇ〜🫨子どもを作らないという選択をした人に対して「それなら税金たくさん納めてくれ」は自分勝手にも程がありますね🥲