※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がひどく、職場にはまだ伝えていない。病院には行ったけど、体調が悪い場合は安定期前に伝えるべきか心配。

まだ胎嚢確認のみのため職場には妊娠していることを伝えていないのですが、悪阻がキツすぎて心配をかけています。
とりあえず病院(産婦人科とは言わずに)行ったけど大丈夫でしたとだけ伝えてます。
あまりに体調不良が続くようだったら、安定期前に伝えるしかないですよね😔

コメント

🦭

悪阻や重たいものを持ったりしなければならないこともあるかもしれないので、職場には早めに言っといた方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は心拍確認したあとにシフトなどを管理している職場の上司にだけ報告しました。

悪阻がきついとかで急に休むと周りにも迷惑がかかるので職場の上司も言ってもらった方が安心かと思います😌

はじめてのママリ🍊

吐きながら仕事してなのでバレバレでしたが、予定日が出るまでは上司にのみ伝えました😖
体調のこともあるので、安定期前に伝えた方が無難かなと思います😢

3kids♡

まとめてのお返事で申し訳ありません。
やはりそうですよね...だいぶキツくなってきておりやはりずっとこのままは無理そうです😔
早めに伝えることにします、ありがとうございます😔