※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園落選と2人目妊娠報告、伝え方相談します。要件を満たすための案を教えてください。

保育園落選と2人目妊娠報告 良い伝え方ありませんか?

5月で一歳になる子がいます。
保育園激戦区ですべて落ちたので育休延長の連絡をしないといけません。
さらに2人目を妊娠し今年11月に出産予定です。
(おそらく1人目の育休から復職せずに2人目の産休育休になると思います。)

案をいただけないでしょうか?

コメント

とりあえず保育園落ちたというのは通知書持って報告ですかね。
2人目妊娠したというのは安定期に入ってから報告でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    通知書が明後日届くらしく、それまでに良い伝え方がないかとネット検索する毎日です^^;

そんなに遅くなっても大丈夫なんですね!少し安心しました!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

保育園には入れず2人目妊娠しました(*^^*)💗
私は元々復帰せず2人目育休に入りたかった派なのですが、、、

あくまでも職場復帰はしたいんだけど、、、な雰囲気を出しながら妊娠したことを伝え、保育園に入れ次第、少しでも職場復帰はする予定ではありますが、、、、
と濁した感じで伝えました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実を言うとわたしも同じ考えで、2人目妊娠は計画通りなんです😌

やっぱり復職意思はあると伝えた方がいいですよね!
    絶対年度途中で入れるわけないのですがそんな雰囲気で伝えようと思います!
    同じ方がいてよかったです!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事妊娠できて一安心ですよね💗
    私は同居なので(審査には関係ないけど)職場のメンズたちは同居だと入りにくいとと思ってたので、まあ同居だからねぇとか言ってました🤣
    入れしだい復帰します!!と行ってました笑

• 4月22日