※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

どなたか励ましていただける方いたらお願いします🥲今年の春から、幼稚園…

どなたか励ましていただける方いたらお願いします🥲
今年の春から、幼稚園を転園しました。

前の幼稚園は、自宅保育から初めての幼稚園だったためか、
初日から楽しく通っていたのですが、
今回は環境が変わったためか、登園しはじめて1週間、
行きたくないと言うようになりました🥲

準備をしてるうちに行く気にはなるのですが、
毎日1回は、ママがいいと泣いてるそうです。
前の時はそんなことほとんどなかったので、心配です。

ただ、前の園でも最後の方は行き渋っていたり、
仲良しの友達に意地悪言われたり色々ありました。


ただ、転園した理由が、引越しで仕方なくとかではなく、
私立幼稚園から国立幼稚園へ受験なので、
可哀想なことをしたのかなという想いがあります。

私立幼稚園に入った時から国立は見据えていたし、
家族で話し合った結果ですが、、


前の私立幼稚園は、とても良い幼稚園!という程でもなく、
可もなく不可もなくって感じです。
そこに通っていても小学校はバラバラな事が多いし、
私は戻りたいなとかもそこまでないですが…

けっこう緩い幼稚園で、保護者目線なことが多く、
親参加の行事も少なく、役員にならなければ保護者会などもなくありがたかったのでそこはありがたかったです。

今のところはやはり国立なので、保護者会や参観日、懇談会など行事が多く😅
雰囲気も違うし、あの保護者こわいなーとかもあります😅
変なことできないなとか、目立たないようにしないとーみたいな。
思ったより大変そうです。

親子共に仲良しだった友達もいたし、
前の幼稚園の話も聞くので、ちょっと羨ましいなと思う事もあります。
預かり時間も、今のところはかなり短いので、、


長くなりましたが、このまま新しい幼稚園で
頑張っていけるか不安です🥲




コメント