※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の祖父のお姉さんが亡くなり、家族葬があるが私や子供のことは話し合われていない。どうすればいいか迷っています。

至急お願いします。

主人の祖父のお姉さんになる方が亡くなりました。
親族関係からすると遠いですが、主人が幼少期からずっと育ての親として一緒に住んでいました。(片親の為)

私も短期間ですが交際中に一緒に住み関わりはありましたが子供ができ、結婚と同時に家を出ました。
1人目が生まれてから主人の母と私が色々あり6年程疎遠になり会っていません。子供もその間に4人生まれていますが1人目を一回合わせられた程度です。

家族葬でやる様で
家族葬をやると聞いた時に私、子供はどうしたらいいか何も言われなかったので、主人にはそちらのご親族の希望に沿って動きますと伝えた時に言われた事は
私や子供がどうするとかの話は一切出てないとの事でした。

この場合なにか用意した方がいいでしょうか?
色々とあったので私の母と義母のやり取りや顔合わせや結婚式などもしてない状態です。

お花どうする?と聞いたら花はあっち(義母親族)で用意するらしい。との事でした。

分かりづらくすいません
皆様ならこの場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら思い入れのある方のお葬式なら行きたいので、旦那さんに私も行っていいかどうか。子供達は連れて行ってもいいか連れて行かないほうがいいか聞いてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます。
    質問が分かりづらくてすいません💦子供達も私も参列はしないで主人だけとの事で参列しないのは決定です。
    お香典やお花など私から?私の母から?渡した方がいいのか…をお聞きしたいです🙏

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そういうことですね😣すみません。
    私ならお香典を一応自分からのを持ってってもらって、いらないと言われたら持って帰ってきてもらうみたいな感じにする気がします!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ余計な文が多くすいません😭🙏
    一応お香典だけ用意しておこうと思います!お忙しい中コメント頂きありがとうございました🥹参考になりました🙏

• 4月22日