※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
妊活

卵管の通水検査は痛みを感じるかどうか不明です。実際の感想を聞きたいです。

はじめまして。
来週卵管の通水検査を受けることになりました。卵管が狭かったり詰まっていなければ痛みは感じないと言われたのですが、実際はどうなんでしょうか?検査を受けられた方の感想を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

みっきーたん

はじめまして(*^^)v
私は今年通水検査しましたよ。

私は、すっごく痛くて何度も痛いぃーって連呼しました(笑)
看護婦さんに深呼吸してとも言われました(汗)
でも、検査自体は直ぐ終わりましたよ(;・д・)💦
その後、直ぐ妊娠しましたよ♥
私は、悲しい結果になりましたが頑張りましょう(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
応援してます♪♪

いだちゃん

わたし激痛でしたよ!!!
もうそれは初めて体験した
あの痛さ!!!先生にやっぱり
水跳ね返してたから
詰まりかけてたのか卵管が
細かったのかな〜?って
言われました!それでも
頑張った甲斐あってなのかは
わからないですが…
他にも不妊の為いろいろしてた
ので、次の月に出来ましたよ♡

わたしの先生には痛ければ
痛い人ほど効果はあるって
言われたんで痛さの怖さに
負けず頑張ってください♡

uraco

いやー痛かったです!水がある程度入ったので卵管はちゃんと通っているね、と言われたのですが、生理痛の重〜い感じの痛みが急に来たような…でも、その検査で通りが良くなったのか翌々週くらいには妊娠しましたよ!
もしかしたら痛いかもしれないですが、頑張ってください(・∀・)

もともと

私も先月通水検査しました!
ここでも質問させてもらい、すごーく構えて行ったのですが…

痛くなかったです!


途中、ずーんと重い生理痛のような痛みがありましたが、我慢できるくらいであっという間でした。

緊張のし過ぎで気持ち悪くはなりましたが(^^;;
でも痛い事を想像して行った方がいいのかなと思いました!


私は痛みなく問題なしだったので、通水検査での妊娠への効果もあまりなさそうです…

マート

人によりますよね(>_<)
私の友達は軽い生理痛って言ってました。
私は注入してるときは生理痛くらいだったのですが、終わってから座ってられないくらい痛くなり倒れこんでしまいました。
寝かせてもらって痛みで泣きまくって最終座薬を入れたら一気に痛みが引きました(^^;
なので痛くなったら早めに座薬をいれてもらうことをおすすめします!

みーこ

私も生理痛のような痛みで、辛かったです!
ですが、検査した翌月に妊娠できました!

のぶきち

お返事ありがとうございます。
痛かったんですね💦
我慢できるか不安ですが、検査後に妊娠したという方が多いのでちょっと期待しつつ頑張ってみます。

のぶきち

お返事ありがとうございます。
激痛だったんですね。
私も先生に通水検査後に通りが良くなって妊娠する人もいますよと言われたので怖さに負けずに頑張って来ます!

のぶきち

お返事ありがとうございます。
卵管に通っても痛みはあるんですね。
卵管の通りが良くなることを期待して頑張ってきます!

のぶきち

お返事ありがとうございます。
私も緊張しすぎると気分が悪くなってしまう方なので痛い思いするもんだと思って検査を受けてこようと思います。

のぶきち

お返事ありがとうございます。
倒れ込むくらいの痛みだったんですね💦
検査後痛みが酷いときは我慢しないでお医者さんに言います!

のぶきち

お返事ありがとうございます。
検査で痛みがあって翌月に妊娠されている方が多いですね。
ちょっと期待しつつ頑張ってきます。