※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
子育て・グッズ

兄妹の七五三の時期について相談です。息子は5歳で、娘は2歳。一気にやりたいけど、娘が苦手そう。でも息子が6歳になるのも考えると、娘に頑張ってもらうしかないかなと思っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

兄妹の七五三の時期についてです🙇‍♀️

2019年7月生まれの息子(もうすぐ5歳)
2022年3月生まれの娘(2歳になったばかり)

数えとか満とかあるとは思いますが..
2人一気にやりたい気持ちが大きく🤔

娘が長時間に耐えられなさそうですが、
娘が3歳を迎えてからだと、
息子が6歳になってしまうので、、、、

娘に頑張ってもらうしかないかなと
思っています🥹🥹🥹🥹💦

同じ感じだった方おられますか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

息子2018年2月生まれ
娘 2021年3月生まれです。

去年、5月に5歳と2歳で撮影、12月にお参りしました✨
一緒にやりました😊

  • ゆんゆ

    ゆんゆ

    お返事遅くなりました💦

    5歳2歳で、七五三やられたのですね🥺✨
    希望が見えました!!!

    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月27日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    撮影は2歳1か月でやったので髪の毛は何回もやってもらい、着付けも何回もやってもらい、撮影するまで大変でした!
    しかし、撮影は慣れていたのでニコニコの写真ばかりでした。
    お参りは洋装にしたので延期を2回しても大丈夫でしたし、グズらないのでよかったです✨
    また、身長高めなのでこの月齢でも大丈夫だったと思います😊

    • 4月27日