※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

不安障害と脅迫性障害で働けず、車も乗れず田舎に住むシングルマザー。旦那は無職で養育費期待なし。状況で子育てできるか不安。

不安障害と脅迫性障害で働けなく(心療内科の医師からもストップされてる)、不安が強くど田舎で車必須なのに車も乗れない、この状態で7歳4歳のシングルマザーできると思いますか?
実家は車(高速850円)、電車(子供合わせて片道5000円)
旦那は身体障害者(力仕事以外基本何でもできる。コミュニケーション能力も高く機械に強い)、無職なので養育費は期待なし。

無職な上にお金は使う、モラハラ、何もせずお水出して、お風呂上がり着替え出して、出かけるから着替え出して、なにもしません

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは無職で、ままりさんも働けないなら今はどのように生活されてるんですか?💦
旦那さんが無職で何もしないモラハラならいない方がいいですね。
車なしでも大丈夫な地域に引っ越しは必要かと思いますが…

• ままり

ままり

旦那は身体障害者なので旦那の年金と、私が実家の自営業の経理を手伝ってて、と言っても1年に一回ある決算までに済ませればいいので毎日やってるわけじゃなく、2ヶ月に一回とか貯めてやってるのでほぼ形だけみたいなもんですが、、それの給料という名の援助を固定で毎月もらっててそれで生活してます

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ままりさん、障害年金は受給されてますか?

↑プラス、最悪生活保護、児童扶養手当
で贅沢はできないけど、どうにか生活はできるはずです。
今は車に乗れる状況にないのでしたら、生保頼っても状況一緒です

ただ、子供がいて車なしのど田舎はなかなか厳しいので
公共の乗り物がある程度充実したところの、団地などはどうですか?

• ままり

ままり

受給してません💦
    たしか不安障害と脅迫性障害では年金無理かなーと思って、、
    できればいいんですが😭

保育園、学校、ショッピングモール、小児科、歯医者、耳鼻科、ホームセンター、電気屋、通ってる心療内科が徒歩20分圏内にあるので割と住みやすくはあります!
    ただ夜間休日の診療や、市役所とか駅までは距離があるのでタクシーになってしまいます💧
    西松屋とかで安く子供の服買いたいなーとかちょっとしたことでも距離あるので気軽にはいけなくなるなって🥲

• 4月22日
はじめてのママリ

年金が無理なら親権を引き取って生活保護で生活していくのはどうでしょうか?
ママリさん自信が病気そのものを治して、また仕事をしたいと思うのであれば一旦はお子さんをどこかに預けて十分にお子さんを育てていく準備が整ったら迎えに行くという方法もありますよ。