※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

息子が算数の教科書を忘れてしまった。忘れ物を届けるべきか悩んでいる。担任が厳しく、息子は繊細。どうするか迷っている。

新一年生の息子が、算数の教科書を忘れてしまっていることに今気が付きました😅
昨日一緒に準備してランドセルに入れたのですが
そういえばその後、妹がランドセル開けて算数の教科書を見てたので、戻し忘れです😅

ノートは持っていってるのですが、
忘れ物届けた方が良いですかね?💦

担任の先生がちょっと厳しいのと
息子も繊細な部分あるのですが
いつも面倒くせーといいながら準備するところもあるので、今回自分のせいではない忘れ物ですが😂
分からせるためにも良いのかなぁともおもったり

皆さんならどうしますか?🥺

コメント

うちは学校から「忘れ物がないようにしばらくは子どもと一緒に準備をしてください」と言われているので届けます💦
まだ入学してから日が浅いので、自分だけ忘れ物があったら恥ずかしいし、ましてや自分はちゃんと準備したのに妹が戻し忘れて忘れ物なんて可哀想です😭

しまじろー

今回は自分のミスじゃないし、可能なら届けますね私なら😄

はじめてのママリ🔰

私なら諦めます‼︎
うちの子も割と繊細な子ですが初日から教科書入れるの忘れました💦笑笑
最初は授業ないかなぁってよく見てない勝手な私の不注意です😅😅
もし、学校始まるまでに届けれたら届けますがもう授業も始まってる時間なので仕方ない…って感じですかねo( ›_‹ )o

ママリ

子どもが準備しなかった等の場合は届けませんが、今回は子ども悪くないので、私なら届けてあげて先生にも渡すときに理由説明してあげます。
兄弟仲にも影響出そうですし…

はじめてのママリ🔰

今回は息子さんのせいではないし、そもそもまだ4月ですし、私なら届けてあげます。

のん

先週同じく新一年生の息子が教科書忘れていきました💦
私も確認したはずなのに忘れちゃってたので私は届けましたよ\( ¨̮ )/

ウチの子も繊細な部分があり、忘れてないのに忘れたかと思ってドキドキしたと言ってた日があったので小学校生活慣れるまではできるだけ嫌な事が無いようにと思い届けました。(幼稚園の頃から行き渋りがあったので小学校で行き渋りが強く出ないよう慎重になってます😂)

時間割的に10分の長めの休み時間?に合わせて持っていきましたが担任の先生とすこーしだけ話もできて様子も聞けたので今回は持って行って良かったと感じました👍

慣れてきたら忘れても自己責任で届けないようにするつもりです☺️