※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

ハローワークの求人内容と実際の仕事内容が違い、給食調理のみでなく補助作業もしている状況で悩んでいます。ハローワークに相談すべきでしょうか。

仕事内容について
ハローワークで見た求人と実際の仕事内容が違うのですが、ハローワークの方に相談してもいいのでしょうか?

今までも保育園の調理員として働いて、4月から別の保育園で働き出したんですけど、求人には給食調理全般を担当してもらいます。と書いていました。
私が3月まで働いていた保育園は、その日の担当があったので、面接の時に園長先生に「給食は今日はメインを誰がやる、副菜を誰がやるなどの担当はあるのでしょうか?」と聞くとみんなで順番にやっていますと言われたので、作れると思っていましたが、実際は1人がメインで調理をして私ともう1人は食器洗い、下処理、などの補助作業をしています。

私は給食もおやつも作りたいですし、内容と違うじゃんと毎日モヤモヤしています。

ただ、子供のことでは休みやすいのでそこは有難いのですが辞めようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ入ったばかりだからそんな感じなのではないでしょうか😂?

• りんご

りんご

私も聞いたんですけど、これからもその体制が変わることはないようなので、えー💦ってなってます。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私もパートで給食関係ですが、色々してるので、のりまきさんの立場だったらえっ?ってなるの分かります😂
    ほんとにずーっとその体制なら園長に相談するといいかもです😅
    まぁ、園長も給食の事が把握出来てるかわかんないですが💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

給食調理全般と言うと、下ごしらえ〜調理〜盛り付け配膳〜皿洗いのことを指すと思うので、間違いじゃないかなと思います🤔
調理のみであれば皿洗いは違うかなと思いますが、「給食調理に関わる事の全てを任せることがあるよ(下ごしらえも皿洗いも)と言う意味かなぁと思います。
今の職場に慣れてきたら希望も言っていいと思います!

• りんご

りんご

そうですよね💦
    私は調理もしないし野菜も切らないし、盛り付けもしないしという状況でして💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下ごしらえも調理の一部ですし、皿洗いも給食調理の一部だと思います。調理の全般ではなくて、給食に関わることのどれかという意味だったのかなと私は思いました。

• 4月22日