※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ポイントでビットコインの利益は確定申告不要で、扶養外れもないですか?気をつけることは?

楽天ポイントでビットコインをやってるのですが、この利益は確定申告は不要で、どれだけ利益がでても扶養を外れることはないという認識であってますでしょうか?

気をつけることはありますか?🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

ビットコインなら何でやっても確定申告は必要ですよ!

年間利益が20万以下とかそういう条件の方はありますけど、ポイントだからとか言うのはないと思います。

扶養については税金と社会保険で変わるので、税金なら扶養外れますし、社会保険なら会社の判断ですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!おかしいなと思って気になって調べたのですがどちらが正しいのでしょうか?💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう一度確認してみたんですが、楽天ポイントでビットコインに連動して運用する擬似投資の奴なら一時所得で間違い無いです。
    ビットコインで運用しているわけではないので

楽天ポイントでビットコインに交換してたら雑所得で課税です。

一般的な話をしちゃってすいませんでした💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!なんですかそれ!!疑似投資??😂😂それも利益はでるんですかね、、インスタでこういう方法もあるって最近知ったのですがめちゃくちゃややこしいですね!?💦ありがとうございます、勉強になりました…制度って難しいですね…😂

• 4月22日