※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がいる場合、友達に遊びに来てもらった時、帰って欲しい時間は何時間ぐらいでしょうか?友達とは普通の関係です。

生後4ヶ月の子がいるとして、
友達に家に遊びに来てもらった時、
大体何時間ぐらいで帰って欲しいなぁと思いますか..?
とっても仲のいいわけではなく、普通に友達というくくりの感じです。

コメント

16時には帰って欲しいです🤣夕飯の準備もあるし、お風呂に入れなきゃなので💦
めっちゃ仲良しな友人なら何時でも大丈夫です☺️勝手にいつものルーティンで動くので笑

• ママリ 🔰

ママリ 🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、
    前はじめて来てくれたのですが3時間半の滞在、、17時過ぎ頃までいてくれて、、時間大丈夫?とか聞いては見たのですが、なかなか。。帰って欲しいとも言えずでした。。笑

• 4月22日

退会ユーザー

3時間半だと授乳のタイミングがかぶってきたりするから大変ですよね😭

解散をやんわり伝えるのって、時間を気にしていない相手には全く伝わらないので、予定を組む時点で「◯時解散でもいい?」と伝えるようにしたらどうでしょうか☺️

赤ちゃんもいるし、言っちゃっていいと思います😊

• 4月22日
  • ママリ 🔰

ママリ 🔰

ほんとに、、
    胸も張ってくるし、子供も泣いてるしで、どうしようってなってました。。笑
    大人しくなったら、子供ではなくてついていたテレビずっと見てて、テレビ見るなら家で見たらいいのになぁと思いながら。。笑
    なるほどです!
    次からそうします。
    ありがとうございます

• 4月22日
ぷにか

だいたい2時間とかです😮

• ママリ 🔰

ママリ 🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-
    そつですよね。。
    前、3時間半ほどいてくれて、、少し帰って欲しいと思ってしまったので私は心が狭いのかなぁと思いながらですね。。

• 4月22日
  • ぷにか

ぷにか

モヤモヤしたくないのでバイバイの時間先に決めてます😊
    ぜーんぜん狭くないですよ🤔🩷

• 4月22日
  • ママリ 🔰

ママリ 🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    次から時間決めようと思います。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

10〜12時の2時間できてくれる事が多いですがちょうど良いなと感じてます😊

• ママリ 🔰

ママリ 🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    2時間ぐらいがいいですよね。。

• 4月22日