※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鼻科に行く前に、電話でコロナ検査の可否を確認しましょう。検査は自費かもしれません。

周りにコロナがいるわけではないのですが、症状がコロナみたいなので検査を受けたいのですが、、
耳鼻科に行く予定なのですが、行く前に電話でコロナの検査ができるか確認したほうがいいでしょうか?
また、今はコロナの検査って自費なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

確認の電話したほうがいいですね!📞
というか、うちの地域の耳鼻科は発熱してる時点で電話必須です!

旦那と息子が今年の2月にコロナ感染しましたが、旦那は自費、息子(そのとき0歳)は医療費受給者証で無料でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    電話してみました☺️
    今熱はないと伝えたら、熱がなければそのまま入っていいとのことでした😊

旦那さん自費でいくらくらいしましたか?😫

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!

もしかしたら電話で説明受けたかもですが、コロナの検査をした時に、発熱してから24時間以上経たないと反応が出ない可能性があるって言われました!
    発熱してないと判断難しいですよね😭😭症状が結構続いてるなら大丈夫そうですが、初期段階だと反応出ずに2回検査…になる可能性もあるので💦
    鼻も痛いし金銭面も💦なのでお気をつけ下さい!

詳しく覚えてないんですが、旦那に¥5000渡して少しだけおつりが返ってきた記憶があります!
    初診でもあるので他込みだと検査だけで¥3000前後ですかね?
    曖昧なので『なるほど〜』くらいに思っててください😂💦

コロナじゃないといいですね😔お大事に!

• 4月22日