※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード⑅◡̈*
その他の疑問

認知届けについてご存知の方にお聞きします。自らやるのが任意認知とい…

認知届けについてご存知の方にお聞きします。

自らやるのが任意認知ということですよね?
ならば、調停場でやる認知は何認知になりますか?
戸籍上の書き方はどうなるのでしょうか??😓

コメント

m

強制ですかね?

戸籍上は普通に名前が
書かれてるだけだと思いますよ!

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

強制なんですかね?
    強制と任意と胎児しかきいたことなくて、この3つだと調停での認知はどれになるのかと、、疑問に思いまして😅

• 3月28日
  • m

m

一人目は家裁通して
    任意認知してくれなかったので
    強制で認知してもらいましたよ!

なので家裁なら強制認知かも
    しれませんね!

• 3月28日
  • レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

強制認知にされたんですね😢
    大変でしたね😫
    私もやっとDNA鑑定が終わって、やっと認知届けなので、ここまで、相手が悪ふざけしすぎてここまでくるのに時間がかかりました😑😑
    強制でも、認知はしてもらうことが1番だと思ってますので、子供の権利のために頑張ります。

• 3月28日
ちゃぼ

任意認知だと父親が認知届を書いて出す事ですよ☆
調停でされたら強制認知になるんじゃないですかね??😓
うちは胎児認知してもらいましたよ☆
相手の戸籍にも子供の名前は載りますよ!
子供の戸籍の父親の欄にも彼の名前が載りますよ!
そのときに
任意認知もしくは強制認知とは記載されるとは聞きましたが( ´・_・`)

• レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

胎児認知してもらったんですね!私も本当はそれなら希望でした。相手は最初はそれで良いと言っていたのに、相手のお母さんが、相手にそれはダメと言ったらしく、できませんでした。現在調停中で、鑑定も終わり、明日認知届けのことについて話し合いがあります。それで、弁護士から連絡があり、相手は自らが認知届けを提出する方を希望しているらしいです。そこで、私は調停の場でするのと何が違うんだろうと思いまして、、。😓😓😓
    よくわからなくて頭が痛くなりそうです😱

• 3月28日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

なるほど!
    あたしは相手の親にすら話してもらえてません(笑)
    あたしから話そうか?って聞いたら、それは無理との事でしたので、胎児認知させました(笑)
    結局戸籍には残るので!
    ま、相手が結婚したりしない限りバレる事はないでしょうけどね!
    それに裁判してからの認知になると、子供の戸籍の欄に父親の強制認知で認知したと記載されるよーなので、、
    将来子供が戸籍見た時に複雑な思いするかなー?って思って強制だけはやめましたね( ´・_・`)
    でも、ネットで調べたらいろいろ出てきますよ☆

• 3月28日
  • レモネード⑅◡̈*

レモネード⑅◡̈*

えっ!相手の親御さんは知らないんですか?!お子さんのこと!!
    私の相手はお母さんの意見が第一のマザコンの人でしたので、結局DNA鑑定までもやりました😓
    相手のお母さんが出るばかりでことがスムーズに進まなくて、、。私も強制は嫌だったのですが、やはり、戸籍にちゃんと残してあげたいと思いましたので、、。
    ネットで調べたら、私の場合は審判認知になりそうです!でも、よくわからないので、明日の調停で聞いてみます!

• 3月28日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

知らないですよー(笑)
    ま、もー呆れて何も言わないですけどね(笑)
    結果子供の為に何かしてくれるならいいかな?って(笑)
    後からバレて面倒なのは彼だけなんで(笑)

あら。マザコンさんは厳しいですね😭
    戸籍には残してあげたいですよね!!

裁判認知ですか??
    家裁での話し合いは大変だと思いますが、子供さんのために負けないで下さいね😄

• 3月28日