※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌛
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこすると泣くけど、床に下ろすと泣き止む。寝かしつけがうまくいかない状況について経験談を教えてください。

まもなく生後1ヶ月です!

抱っこしたら泣くんですが😭
寝かしつけができない。。。

寝て欲しいのに。。😢

床に下ろすと泣き止んで、ご機嫌です( ; ; )
どうゆうことでしょうか、

皆さんの経験談教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこで寝かしつけしてないですよ〜

新生児の頃からセルフねんねです!

ハナ

抱かれ心地とかかもですね🤔
抱っこが不安定だったり、
しっくりきてなかったり、背中がくっついてないと不安感を感じると泣いたり海老反りします🤔
ウチは背中スイッチとそり返りが1人は凄くてもう1人はセルフねんねできてました。それぞれ本当違いますね😅
抱っこして寝かせたいのであれば低月齢で使える抱っこ布団とか利用してみてはどうですか??
大きくなって来ると重くて使いにくいですが軽いうちはいいかと思います。

初めてのママリ

うちの子も最近、抱っこしていると居心地が悪いのか泣くので置くようにしたら思ったよりぐずらず、1人で寝るようになってセルフねんねができるようになってました😂

寝かしつけなきゃ!と自分を追い込んでいた時期もあったのですが、泣いても少しの間見守っていると自然と眠ることに気づいて、最近私の気持ちも楽になりました😂

ママリ

2週間健診の際に、寝かしつけ必要ですか?と聞いたら
特に必要ないと言われました!🤣

寝て欲しい時とか、寝そうな時は寝かしつけしていますが.....
床に下ろした方が寝やすい赤ちゃんもいると思います✨