※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

日焼けで肩がかゆくて荒れてしまいました。子ども用の薬で対処できるか、市販薬のおすすめが知りたいです。

薬剤師さん、お医者さんいらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

日焼けによって首の後ろから肩にかけて痒くてガサガサブツブツの状態になってしまいました💦
皮膚科に行くのが1番だとは思うのですが時間がない為、今まで皮膚科で子ども達がもらったもので使えるものがあるかお聞きしたいです💦

アンテベート(虫刺されや足のブツブツに使用)
リンデロン(鼻血の時に使用)
ヘパリンスプレー
頭用のヘパリンスプレー

市販薬でも何かいいものがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

お子さんですか?
リンデロンでいいと思います😊

  • mam

    mam

    自分です💦
    元々日焼けしたらすぐにブツブツが出るのに対策せず歩いてしまって後悔真っ定中です💦💦
    鼻血が出た後に使って〜と出されたリンデロンのチューブを使っても大丈夫でしょうか💦

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    液体のリンデロンですか?
    大人であればアンテベートでも大丈夫ですよ😊
    お大事にしてください!

    • 4月22日
  • mam

    mam

    チューブのリンデロンです!
    リンデロンV軟膏と書いてあります💦
    アンテベートもチューブです💦
    キンダベートのチューブも発見しました!

    リンデロンV軟膏塗っとくのがとりあえずいいですかね?💦

    ありがとうございます😭

    • 4月22日