※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

里帰り中の生後1ヶ月未満の子どもを連れています。育児で不安になり、実家に頼ることに。同じ経験の方、帰るタイミングはいつ頃でしたか?

現在生後1ヶ月未満の子を連れて里帰り中です。
元々里帰りするつもりはなく夫と2人で初めての育児をしていたのですが夫の休みが1ヶ月もなく、仕事が始まっても帰りが遅く私1人で見ていられる自信がなくなり不安で不安で気持ちが辛くなり急遽実家に頼ることにしました。

そこで家に帰るタイミングを悩んでいます。
同じように気持ちが辛くなり里帰りした方がいましたらどのようなタイミングで帰りましたか?

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月ほどで帰った気がします😂親も仕事でしたが朝ごはんとか作ってくれていたのでできるだけ体を休めて、1ヶ月経ったら1ヶ月検診に合わせて帰りました😊

• うに

うに

ありがとうございます!体が休まれば自然と気持ちも落ち着いてくることを願ってとりあえず1ヶ月を目安にしてみようと思います😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月経っても帰らなきゃ!と思わず無理そうなら伸ばせばいいやーくらいで思っておきましょ❤️私も1人目の時初めての子育てで実家から来てくれていたので助かりましたが1人じゃ多分しんどかったです💦

産後うつとかになる人もいるので頼れるところは頼いましょ!
    ここで気持ちを出し切っても大丈夫ですよ🙆

• 4月22日