※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

乳首が陣痛に繋がるかどうか気になる質問です。1人目の時、乳首に作用があることを知らず、陣痛が始まりました。2人目でも試してみようかと考えています。効果があったのか気になるようです。

1人目の時の経験談でちょっとお恥ずかしいのですか😂
乳首が陣痛に繋がるのは本当なんですかね??
1人目の時、その日は夜中に乳首から何か出てる!とおもって気になりすぎて触りすぎてしまいました。絞ったらどんどんでるじゃんーとおもって😂
結構な強さでつねって見たり、、
母乳ってこんな感じなんだなーって思ってました
(乳首に子宮収縮作用があることを知りませんでした)
そしたら数時間後に陣痛が始まって、そのまま産まれました!
その時はなんとも思わなかったのですが、2人目を妊娠して乳首にそんな作用があることを知って「そういえばあの時!?」ってふと思いました。
赤ちゃんの大きさにもよりますができれば予定日よりは早くうみたいので2人目でも試してみようかなと思っています。ほんとに効果はあったのですかね??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陣痛が弱いまま子宮口が全開になり、このままだと子宮の収縮が悪く大量出血が母体が危ないとのことでお産が終わるまでずっと乳首マッサージされてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事あるんですね😳やっぱり効果ありそうですね😂
    回答ありがとうございました!!

• 4月22日
えび

二人目の時、陣痛が微弱でなかなか進まないので助産師さんに乳首マッサージされました。私はそれで一気に進んだので効果あると思います!
かなり痛いくらいのマッサージでしたが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな強さでされることあるんですね😳
    私も陣痛ジンクスとして臨月になったらためしてみようと思います😂
    回答ありがとうございます!

• 4月22日