※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

便秘対応でミルクを変更したが効果がない。体験談が知りたい。

便秘の対応(ミルクの変更)について

生後3ヶ月頃から便秘で、1〜3日毎に綿棒浣腸をしています。
ミルクをすこやか→ほほえみ→はいはい、と変更してみましたがあまり効果がありません。

個人差があると思いますが、これに変えたら便秘が解消したよ!という体験談があれば参考に教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeで うんちパニック と検索してみてください!これした後にバウンサー乗せたら漏らすぐらいうんちしてくれます!笑
毎日お風呂前に綿棒浣腸してましたがこれやってほぼ毎日出すようになりました!
脚力強くてやりずらくなったので最近は1部抜粋してやってますが...

• ミチ

ミチ

早速やってみようと思います!ありがとうございます✨

• 4月22日
みけ

うちの子も生後6ヶ月まで毎日綿棒浣腸してました💦

お子さんのうんちの感じはどうですか?
うちは、すこやかとはぐくみは固くなり、ほほえみとはいはいは柔らかくなりました。

ただ、うんちが柔らかくても自力でだせない事が多く、腹圧が他の子より弱いのか、もしくは力を入れるのが苦手なのかもという結果になりました💦

しかし、離乳食が始まった頃から腹筋も成長したのか自力で出せることが増え、綿棒浣腸は自然としなくなりました😌
綿棒浣腸大変ですよね💦

少しでも早く解決しますように💦

• ミチ

ミチ

うんちの感じ、まさにそんな感じです!

綿棒浣腸できればしたくないですよね💦

色々対策しつつ、離乳食スタートで出るようになることも期待したいなと思います。

ありがとうございました✨

• 4月22日
いーちゃんママ

うちの子も2ヶ月頃から離乳食始まる前まで便秘気味で4日に1回とか5日に1回とかでした!
それも浣腸してやっと出るって感じで😅
お腹のの字マッサージしても効果ないし、下半身動かしてみても効果なしで気になり予防接種の時、小児科の先生に聞くと1週間出なかったら問題だけど浣腸して出るなら問題ないよ〜との事でした!
離乳食始まると初めは少ないのであまり変わりなかったですが
今では1日3回出ます!
離乳食のタイミングもあったのかわかりませんが、
足裏を刺激すると運動神経良くなるとかならないとかで興味本位でやってみようと思い
足ツボをするようになって1日1回は必ず出るようになりました👏

• ミチ

ミチ

足裏刺激は知らなかったです!

早速やってみようと思います✨

ありがとうございました✨

• 4月22日