※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で保育園に行くか悩んでいます。体調不良で送迎も大変で、子供のリズムも乱れているため心配。仕事復帰まで時間があるが、休ませるべきか預けるべきか迷っています。

2歳、慣らし保育、登園するか。
火曜〜金曜 発熱
土曜〜日曜 平熱
(木曜〜咳鼻水)
鼻水は結構出てて、咳はたまにかなりむせます。月曜から保育園行けますが、私も風邪もらってしんどくて、月曜は雨で送迎が自転車なので面倒で…。
日曜は朝10時過ぎに起きて、夜も22時半過ぎに寝たのでリズムも狂ってるし、給食はまだ1回しか食べていなくて、月曜は初のお昼寝までで、急な変化にまたぶり返さないか心配です。
なにより雨の送迎がだるいです笑
でも私が体調不良なので預けたいです笑
仕事復帰まで余裕あるし、休ませていいのか、頑張って預けた方がいいのか…
まとまりなくてすみませんが、アドバイスいただきたいです。

コメント

SHOちゃんマン

慣らしを少しでも早く進めたいのなら、土日発熱してないことを考えると登園させていいと思います☝️
ただ、急がないしご自身の体調等も考慮してなら休ませていいと思いますよ😊

ららら

仮にお昼寝まで大丈夫じゃなく、呼び出しがかかった時に
自転車+雨+体調不良 を考えると休ませた方が良いような🤔