※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人サイトの「子育てママ応援企業」は、結局は子育て中のママを対象としていない場合が多いと感じています。ただ単に時短勤務などの制度があるだけのようです。

求人サイトで「子育てママ応援企業」とか「子育てに理解がある企業」とかって項目がありますが…

あれって…結局、「絶賛子育て中のママ」はお呼びじゃないことが多くないですか?
独身の頃から働いて産休育休取って、時短勤務できる制度があるよ〜ってだけな気がします😞

コメント

はじめてのママリ

子育て中でもそれなりの経歴とキャリアがあるママはどこへ行っても需要がありますね!
逆に社会人経験がほとんどなかったり、資格やキャリアがないなら子持ちがどうかは関係なく就活は厳しいです💦
それをわかってるから皆さん結婚しても仕事辞めずに産休育休取って働かれてます。

とはいえ、やる気と熱意があるならママでも雇ってもらえます✨
急な欠勤があっても、出勤してる時に真面目に仕事してれば評価してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応15年勤務して資格もあって管理職経験もあるのですが…同僚が同じ条件で就活中でなかなか決まらないらしく…職種が残業が多いのが基本なので💦世知辛いな〜って思いました。(会社の業績不振でボーナスが2年ほど出てないので私も育休明け転職をしようと思ってます)

• 4月23日
息子のママ

まさにその項目で探して就職しました!パートですが理解あるなーと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり正社員だと厳しいですよね💦パートも視野に入れるか悩みます

• 4月23日
  • 息子のママ

息子のママ

私は敢えてパートを選びましたが、正社員にならないか?と言われますよ💡実際にシングルマザーで3人子育てしている方や、シングルファザー子供2人いる方などいますよ!正社員さんです☺️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員登用有りのパート求人で探せば何とかなりそうですね😊40近いのでなかなか厳しそうですが頑張ります

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

仕事できる人はどんどん条件上がってすぐ取って貰えるようです🥺妹がシングル子持ち(小一)ですが350万から徐々に転職で給料上げ、1000万円越えて信じられないくらいホワイト企業で働いてます🥹手に職系です。旦那の上司も小学生2人のガッツリ子育て中ですがキャリアアップで転職3社目で。絵に書いたようなバリキャリ🥹話聞いてるだけで仕事できる〜上司になってください〜という感じの方です🥹✨私のようなこれといったスキルのない人はお呼びでないんだろうなとは思います😇しょうがないので今の会社で頑張ります😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね、ホワイト企業😊
    私が持ってる資格は業界自体がブラックなので🐦‍⬛もう諦めて何か資格を取って別業種に転職するしかないです笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめに入る業界大事ですよね〜🥹私も一時期他業界転職目指して勉強していましたが、疲れて辞めてしまいました😇こういうところがダメなんだろうなと思います🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に💦私の時はちょうどリーマンショックスタートにぶち当たってしまって焦って就職したのを後悔してます😵
    育児しながら資格取得って大変ですよね😫
    でも、うちの会社、本当にヤバそうで転職しないと共倒れになる可能性が…笑!!!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もリーマンショック民です〜😭😭😭倒産共倒れは絶対避けたいですよね😰😰😰転職組の旦那と妹いわく、TOEICが簡単な割に就職評価高いらしいです🥹私もフルリモに転職また目指してみようかなぁ…

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですかー😭
    すぐ上まで皆んなバンバンホワイト大手ばっかり内定出てたのに、たったあの数年を引くクジ運…🤣
    TOEICですか!?英語…10年くらいやってないけど勉強始めてみようかな…ありがとうございます😊
    リモートOKの仕事いいですよね、私も憧れます🥰
    色々ありますがお互い頑張りましょう♪

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜同い年かも〜😭本当ツラツラですよね〜😇😇😇ほかの資格に比べて簡単な割に、有名なので転職時結構見られるらしいです👀旦那は半年位で250点から850点まであげてました⟵元が低すぎる😂頑張りましょ〜😭きっと就職に関しては我々は不運を使い果たしてるはずです😭😭😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年なんですね😆
    確かに私達は不運を使い果たしてると思いたいです〜💦確かにTOEICって専門知識ではないですもんね、一応基礎編は学んでるし💦頑張ってみます!!めっちゃ良い情報ありがとうございます😭

• 4月25日