※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を尊敬している女性がいます。自然分娩からの逆子の恐怖や、帝王切開の苦しみを共感しています。楽だと思う人には腹立たしいと感じています。

帝王切開した人ほんっとに凄くないですか??🥹
1人目自然分娩だったんですけどギリギリまで逆子でほんとに恐怖でした🥲
もし2人目が帝王切開になったら…って考えすぎて夢でお腹切ってました😂

だってどこも悪くないのに我が子のためにお腹切るんですよ?!
もちろん下から産むのも痛かったけど意識ある中で自分のお腹切られるの…
ほんと尊敬します。

帝王切開=楽って考えてる人ほんとにどつきたいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対いやです帝王切開😭
怖すぎます。
陣痛痛すぎたけど、お腹切ってとは思わなかったです😂

レモン

私は経膣分娩でしたがかなり痛かったですが
幸運な事に、安産3時間出産でしたが
それでも、痛みに弱過ぎる私は痛過ぎて一瞬気絶して看護師さんに起きてー!って叫ばれました…
同時期に長い陣痛と戦ってた他のママさんの話を聞いただけ相当大変だなと同時に私なら…痛みで気絶だなと思いました
更に帝王切開の話を聞いて
話聞いてるだけで身体中痛くなって発狂するかと思いました
どんな出産であれ痛みはありますし、命懸けですよね。
帝王切開が楽な出産っていう人居るのにビックリです🫥

はじめてのママリ🔰

2人帝王切開で産みました!
褒められてるようで(?)嬉しいです笑

ゆきち

めっちゃわかります!!
確実に帝王切開の方が怖いので尊敬です。
楽だと思ったことないですね。

ちなみに私もいつもギリギリまで逆子パターンです笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
3人経膣分娩でしたが、帝王切開は避けたいって毎回思ってました😫
友人は1人目帝王切開で、もう嫌だってなって選択ひとりっ子です😭

ひ

1人目帝王切開で、2人目も帝王切開が待ってます😂

私は、麻酔だし、痛み止めもあるし、いつ終わるか分からない陣痛耐えるよりいいかな〜と思ってました😂💦
せっかちなのですぐ出てきてくれたのもよかったです😂

帝王切開の方がダメージ少ないって聞きますが、腹筋ザックリ切ってますからね🤣

haa♥

帝王切開で出産しました🥹
帝王切開しか経験ないし
なんなら緊急帝王切開で
健診行ったらそのまま出産になったんですが、、
私は帝王切開で良かったと思ってる派です👉👈笑
術後の傷のダメージはあるけど
上の方も仰られてるように
いつ終わるか分からん陣痛に耐えるのは
辛すぎる😭😭😭
って思います😭💦

自然分娩も帝王切開も
どちらも大変さはあって
楽なんて事はないんですけどね😭

はじめてのママリ🔰

子宮の手術で1回。
帝王切開で3回切ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
嬉しい投稿ありがとうございます✨✨
私は陣痛も自然分娩した事がないので、経験したかったな〜って思ってます☺️
耐え抜いた方々凄いです!!
尊敬✨✨

ママリ

2人目出産時、自分がそうなるとは思ってなかったですが、結局そうなってしまいました。帝王切開は手術時は麻酔がかかっているので痛みはないですよ。心配しなくても痛くしないからね、と帝王切開初心者のわたしに助産師さんが言ってくださいました。☺️💕1人目経腟分娩でしたが、あれの方がリスク高いし痛いです。なのでもしそうなっても、心配しなくても大丈夫ですよ~!
ただ、麻酔切れた後が大変で、腹筋に力が入らなくて起き上がれず、歩けずでした。人って起きるのにお腹にこんなに力いるんだと初めて気付きました。😅