※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーですが、いい人と出会えるか不安です。マッチングアプリで縁はあるのか、子供がいても関係あるのか、結果は同じでしょうか?

シングルマザーです。
めちゃくちゃ再婚したい!とかいうわけではありませんが、いい人いたらなぁ、くらいには思ってます。
シングルに出会いなんてあるんですかね。
そもそも、よく結婚は縁とかいうけど、
マッチングアプリとかで出会うのも縁なんですか?
バツイチで子供いても、縁あるんですかね。子供いなければ、、とかいう人は結局縁がない(いてもいなくても結果は同じ?)なんですかね?

結果は同じ、だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結果はどっちも同じだと思いますが、縁と運ですかね。

シングルでも出会いはありますよー。
ママ友に誘われた私は知らない人しかいないBBQに子供と行ったら今の旦那と出会いました!

• ママリ

ママリ

結果は同じ、というのは、子供いてもいなくても、、ということでしょうか。。?

再婚されたんですね✨
    ママ友さんは保育園の方ですか?
    ママ友いないですよー😭何歳でママ友さんできましたか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いてもいなくてもです!
    結婚してない友達の話聞いてたらどっちも同じかーって思いました。

ママ友は前の職場の方で当時は21でした。
    ママ友さんは40手前って言ってました!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

いてもいなくても、、なんですね、、実際、いたら無理、という人もいるから、いるかいないかが大事なのかな、と思ってしまって。。

職場の方なんですね!わたしにはそういうつながりが全くなくて😭

40手前で再婚されて今は幸せそうですか?

結婚とかって結局、結果は今と同じなんですかね、、例えば前に結婚考えてたとしても、別れたとしたら、結局結婚してても結果別れてるんですかね、、

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友は再婚してないです!

私の場合、旦那は子供いたから結婚したいと思ったっていってました。
    別に私がダメとかじゃなくて、子供といる私を選んだみたいです。

別れた理由によるんじゃないですかね。
    性格合わないなら結婚しても合わないだろうし、遠距離がダメで別れたけど一緒にいると上手くいくし。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ママ友さんは再婚されてないんですね。

お子さんがいたからこそ、、ですか。旦那さんは子供がほしくて、、とかですか?💦

別れた理由。相手の家族が嫌いで、、とかだと上手くいかなかったんですかね

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供への接し方がなんかすごい惹かれたとか何とかみたいです。
    子供は出来れば欲しいくらいでしたよ。

結婚しても相手の家族嫌いな人いっぱいいますよ。
    義家族の味方ばかりしてる人なら上手く行かないです。
    でもその理由で1度別れてるなら結婚して縁切るくらいじゃないと上手く行かない気がします。

私も義家族嫌いですが旦那は私が嫌ってる理由を納得してくれてるし、義家族ともそれなりの付き合いしてればいいので上手くいってます。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

きっとままりさんがとても素敵な方なんでしょうね!!
    でもそんなことを言ってくれる旦那さんも素敵ですね。
    そういう見方してくれる人って稀なきがします、、😭

相手の家族が苦手といえなかったんです。
    俺の親のことばかにしてるの?と言われそれ以上なにもいえなくて、、

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の旦那もそんなこと言ってました。
    その口調なら味方してくれなさそうですね。

人間合う合わないあるんだし、家族になったからって苦手なものは苦手ですよね。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

前の旦那さんにも同じように言われてたんですね💦
    そうなんです、、それ以上何も言えなくて。。
    嫌いでもいいよ、とか言ってくれたらよかったですが、私が彼の実家に行きたく無いのがわかったからか、「ママリは俺のかぁちゃんきらいだもんね」と言われてました。
    でも別れた後に彼の親は亡くなり、、これも運命だったんですかね、、

質問がそれてしまいましたが、、
    いいな、と思った人にスルーされるのはどうしても、子供がいるから、のような気がして。。
    独身の時はこんなじゃなかったのに、、と💦 朝からネガティブすみません、、

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいたら母親とみてしまう人が多いからそう思うんだと思います。
    子供産んだら女として見れないからレスになる人もいるしシングルだからってことはないと思います!

私の旦那が言うには「子供とニコニコして仲良さそうな親子なら印象はかなりいい、それだけで十分」らしいです。
    シングルだからと考えず、シングルでも楽しそうにしてたら良い方が見つけてくれると思いますよ!!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

シングルだから、、って関係ないんですかね、、

楽しく毎日過ごしてるのが一番!ってことですかね、、?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身だけど根暗でネガティブとシングルだけど明るくポジティブならって考えたら、シングルで明るい方がいいと思います!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

独身でポジティブより、、は負けませんか、、😭?
    そしてそんな人いっぱいいるような気がして、、

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか力になれてなさそうですね。
    すみません。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

いえ、全然です😭ネガティブな発言ごめんなさい、、

• 4月22日