※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
家族・旦那

離婚後の円満な関係で扶養手当に影響は?子どもの二人での育て方は役場に相談が必要ですか。

離婚後でも関係が円満な方いらっしゃいますか?
離婚しますが、DVや不倫などではないです。
子どもと合わせることも抵抗ないし、子どもが望むなら家族で過ごす日があっても良いと思っています(週末、子の誕生日など)
行事なども参加してもらう予定ですし、子どもは二人で育てていこうということになっています。

こういう場合、もし扶養手当をもらえないらというか不正になるんですか?
年収の関係でもらえないかもなのですがどうなのかと思って💦
子どもに関しては二人で関わるというのは役場などに申し出るのですか?

コメント

ままり

超円満で飲みにいったりしますw

  • ぴょこ

    ぴょこ

    いいですね☺
    自宅で会うのはアウトなんですよね?💦

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか?
    なにがだめなんですか?

    • 4月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    母子の扶養手当貰ってたら、自宅に元夫が出入りするのはアウトと見ました💦
    県営住宅住む予定なので、周りの目とかも…どっちみちアウトでしょうが😫

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    母子手当て貰ってなかったので それは気にしてませんでした💦

    • 4月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    そこですよね💦
    年収多くはないですが、基準よりはあって貰えないかもで。
    手当を貰ってないなら気にするところではないんだろうなとは思ったのですがよくわからず💦

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    相手の家もだめなんですか?

    • 4月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    夫は実家なんです💦
    義父母もいる中はちょっと…です😫

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    あー、それは無理ですよね💦
    お互いの自宅外で、出かけるとかはどうですか?

    • 4月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    それはオッケーです🙌

    お父さんとこのおもちゃで遊びたい〜〜😫😫😫😫(室内の)とか言うので、あーそれは厳しいなぁ💦と思ったのもありごめんね…と。

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    じゃぁ外のがいーですね!

    子供の気持ち考えるとつらいですよね、😭

    • 4月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    つらいです。
    明日届けを出すんですが、今日は前から息子が行きたがっていた昆虫イベントにみんなで行きました。
    夫や息子の嬉しそうな顔などを見たら今更泣けてきてしまって💦
    この決断でよかったのかなと。
    自分語りしてすみません💦

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    つらいですよね、、
    離婚理由って聞いてもいーですか?

    うちもだした当日
    元旦那に泣かれました。
    全てゆーこときくから
    取り消してほしいと。。

    • 4月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    鬱歴あり、何度か転職して結果貯金もなく自営をはじめ収入マイナス。
    私や義父から資金を借り、義父から生活費も借りていました。
    支払いの滞納も多く、家のお金を数万持ち出しました(2回)
    ADHDっぽい夫です。

    子どもにも優しく、上記から目を背ければ穏やかで気の合う人です。

    普通に働けないと言ってました。別居してから自営をやめて働くと言い出しましたが、今までの経歴から信じきれず
    将来が不安すぎて離婚しようと思いました💦

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    色々と苦労されてきたんですね。
    金銭的なことは不安ですよね。
    それを除いては完璧なのに離婚とは辛くないですか?

    • 4月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    完璧ではないですが😭
    私はやまってますか?💦

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    やまってますか、とは
    誤ってますか?と意味ですか?

    • 4月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    ごめんなさい、変換できてなかったです💦
    私、早まってますか?です💦

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    それは、ぴょこさんにしか分からないですが
    私は離婚して後悔しました。

    • 4月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    後悔されたんですね💦
    お金の問題と夫の仕事の問題がというところなので、年単位で見て改善して継続されていけば
    もう一度一緒にという思いがなくもないです💦

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    しました!
    一旦離婚しても戻れたらいーですね😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私ではなく、男友達にいます
不倫で超修羅場で別れたんですが今はとても円満です。
マイホームに子ふたりと元嫁が住んでいて、友達は近くのアパートに住んでいます。
元嫁はバリバリの現役看護師で、友達は夜勤の仕事の為
週3くらいで送り迎えや習い事の送迎と、参観日などもパパが参加してます。
泊まることはないけど土日は大体一緒に過ごし、子供が行きたいと言えば旅行も家族で行ってるみたいです☺︎
変な話、養育費が自分の収入に加算されるのと、金銭的援助を受けていると証明されればすぐバレますがそれ以外は通報か調査員が来た時に居合わせた、以外バレることはほとんどないです。
元夫や彼氏じゃなくても男友達が出入りしてるだけで通報されたってケースもあるみたいなので、そうなった時は事情を説明する必要はありますが…

ままり

円満離婚でした。
毎週末とかだと不正とみなされる場合もあるようです。
うちは月2の面会で、数時間遊んでバイバイもあれば、泊まる時もありましたが特に何も言われてませんでしたよ^^