※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこで反り返り、手首を痛めました。横抱き時に暴れることも。抱っこが嫌いでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月(もうすぐ生後3ヶ月)になる娘が
抱っこをすると、すごく反り返って困っています😣

落としそうになるくらい反り返り、
その力が強くて手首を痛めました😵

特に横抱きの時に反り返りや
手足をバタバタさせ暴れます。

抱っこが嫌いなのでしょうか😣
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きだとすごい力で反り返ります。
普段の抱っこは大丈夫ですが。

Cカーブを意識してお尻を落として抱っこすることで反り返らないし赤ちゃんも落ち着きます🥺

ママリ

うちも同じくらいの月齢ですが、
ほぼ同じ状況です😭
横抱きさせてくれませんよね💦
ベッドにいる時もギャン泣きの時反り返ります💦
手足バタバタは機嫌のいい時と、泣くまではいかないけど機嫌の悪い時にやります💦
手首お大事になさってください😢

ねふ

同じくらいの月齢です。私も手首を痛めました…主な原因は縦抱き授乳中に反り返り、頭を必死に支えたせいだと思います。
横抱きも収まりが悪いのか、泣いているときは反り返り暴れます。
骨盤矯正で通っている整体でテニス肘のサポーターすると少し楽かも昨日言われたのでAmazonで頼んだところです。
お互い早く手首が治りますように…