※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
子育て・グッズ

息子のミルク摂取について不安があります。飲む量や回数が不安定で、120mlから200mlまで変動します。2時間おきに起きて50mlだけ飲むことも。一日の摂取量は1090mlで、まだ安定していません。気にする必要はあるでしょうか。

1ヶ月のミルクの量について。

一回量140mlを6回程度と
ミルク缶に書いてありますが、
息子の飲む量や回数が合っていなくて
どうなのかなと疑問です。

120ml飲んでそのまま寝ることもありますが、
グズグズしている時は2時間おきに起きては
50mlだけ飲んで寝たりちょい飲みになってしまいます。

今日は20時から寝かしつけをしましたが
ひたすら起きてグズグズでした。
口を開けては🥧を探す素振りをするので
哺乳瓶を咥えさせると飲むので、
2時間で200mlも飲みました。

一日に飲む量は今日測ってみたら1090mlでした。

一回量をきちんと120~140飲んで
間隔も空いてくれればいいのですが
まだまだ2時間間隔だし量も定まりません。

あまり気にする必要は無いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに飲ませすぎじゃないでしょうか🥲

  • 🌸ママ

    🌸ママ


    やっぱりそうですよね…。

    少ない量であげても足りなくて
    ずっと泣かれて、どうしたらいいのか分からず飲むだけあげちゃってました。。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣く=ミルクではないですね💦

    • 4月21日
  • 🌸ママ

    🌸ママ


    親の可哀想なんて押しつけもダメですよね💦
    もうちょっと寄り添って頑張ってみます!!

    気紛らわすのに明日は散歩に出てみます😊

    • 4月21日
あんどれ

ミルク缶は目安なのと、MAXでこれくらいって量なので参考にしない方がいい気がします💦
できるだけ1日1000mlで抑えた方がいいと聞いたこと、泣く=お腹すいてる訳でもないので😂

  • 🌸ママ

    🌸ママ

    泣かれても様子見てたのですが、何してもだめで口を開けては指しゃぶったりで可哀想に思えてきて…💦
    明日はミルク量抑えられるように、散歩でもして誤魔化してみようと思います。

    • 4月21日
  • あんどれ

    あんどれ

    この時期の赤ちゃんの意思表示は泣くがメインなので難しいですよね💦
    体もなかなか休まらないと思いますが、無理し過ぎないようにされてください!

    • 4月21日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    ワンオペで2人育児なので、
    泣かれるの辛くて逃げちゃってたのも原因の1つかもしれないです😭

    ありがとうございます😭
    向き合って頑張ってみます!

    • 4月21日