※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
子育て・グッズ

今月から保育園に通い始めました。元々人見知りもほぼなく、人といるの…

今月から保育園に通い始めました。
元々人見知りもほぼなく、人といるのが大好きな子です。

慣らし期間中は泣くことも無く毎日ご機嫌で保育園に行き、お迎えに行くとむしろ帰りたくないようで私を見つけるとバイバイ👋としてまたおもちゃで遊び始めてました😂😂

給食を食べてお昼寝前に降園の時は、降園後即寝だったのでお昼寝から起きてお家にいることがわかるとグズって「お外行こっかー!!!」と声をかけてお外に行く支度を始めるとご機嫌になるくらい保育園が大好きな息子です。

今週から私の仕事が始まり、長時間保育となりました。
息子と2人暮らしな為朝7:30-17:45まで預けており、本当に頑張ってくれています。

朝も早くなったので、今までは息子に起こされる毎日でしたが今は朝起こしています。そうすると朝からグズってグズって大変で、最初は「疲れてるもんね。眠たいよね、ごめんね。」と思っていました。
なんとか支度して保育園に着くとニコニコでばいばーい👋とされます。

帰宅後は疲れ果てて眠くてグズグズしていてなんとか帰宅後速攻でお風呂→ご飯で即就寝の毎日です。
毎日お疲れ様、ありがとう。と思っています。

しかし、休みの日で朝自分で起きて数分はご機嫌なのにすぐにグズります😭😭お腹すいたかな?!と思って早めに朝ご飯を食べさせると、ご飯中はご機嫌になりますが途中からまたグズグズ。
結局ほとんどグズグズで過ごしました😭

まだ眠たい?!と思って寝かせても、起きたらグズグズ。
家に2人でいるとグズグズ。。
お外に行ったり、遊びに行った時はご機嫌ですがたっぷり寝て眠たくないはずでも家に2人だとグズグズでずっと泣いています。。

私と2人だと嫌なのかな?保育園に早く行きたいのかな?と不安になっています。。
最近息子の泣いてる顔しか見ていなくて自信がなくなっています😿

同じようなお子様いらっしゃいますか??
どのような対応をされていますか?😿

コメント