※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ブラウスの名札の安全ピン穴が開いてしまいました。穴を塞ぐ方法はありますか?市販のクリップは使えません。毎日付ける必要があるので、穴が開かない方法を教えてください。

ブラウスに名札(安全ピンで刺すタイプ)を付けたら安全ピンの穴があきました😱
幼稚園で先生が付けてくれた様ですが穴あくからやめて〜😱と内心焦り💦
まだ2回位しか刺してませんが塞がる方法ありますか?

今後毎日付けないといけないのですが穴が開かない様にする方法ありますか?
(市販で売られているクリップなどは禁止の園です)

コメント

ドキンちゃん

マジックテープ??😆
うちは、ゴム通して腕につけるスタイルです😃

さとぽよ。

名札ワッペン付けてます⭐

ママリ

禁止でなければ名札ワッペンですかね📛シンプルなものもあるようです。うちは名札ワッペン禁止で当て布のみオッケーです💦お下がりでいただいたブラウスにレースで当て布してあったので真似て同じようにしました☺️

• ままり

ままり

凄く良いアイデアを教えてくださりありがとうございます😭💓
    こちらのレースの穴?の部分に名札の針を通すという事ですよね?🤔
    ブラウスには針を通さなくて良いという事ですか?😭💓

ちなみにレースは縫い付けてらっしゃるのでしょうか?✨

質問ばかりで申し訳ございませんが教えて頂けると嬉しいです✨

わかりやすくお写真まで添えてくださりありがとうございます🥹💓

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしちゃいました😅ごめんなさい🙏

• 4月22日
ママリ

私はレースの目が詰まってるとこに刺してます☺️

最初に端の処理の為に輪っかで縫ったのでレースが二重になってるのでブラウスまで刺さらずぐらつきもせず安定してますよ。
レースはまつり縫いで縫い付けてます。

このダイソーで買いましたがコットンレースは縮むようで最初の1枚目は洗濯後にちぢんでシワになってしまいました🤣レースは縫う前に水通ししたらいいと思います✨