※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすけ
子育て・グッズ

保育園で水遊びの際、セパレートとワンピースの水着、どちらが使いやすいでしょうか?オムツとズボンは自分で脱ぎ履き可能です。

だいぶ気が早いですが…

保育園で水遊びをするとき水着を着ます。
保育園の先生的にはセパレートとワンピース、どちらが着せたり脱がせたりしやすいですか?

ちなみにオムツとズボンなら自分で脱ぎ履きができます。

コメント

3度目のママリ

保育園で指定があるところがあるので保育園に聞いた方が良いと思います😄

うちはワンピースタイプのつながっているもの指定です!

• ねこすけ

ねこすけ

ありがとうございます!

うちんとこは指定なしなのでセパレートでもワンピースでもラッシュガードでもパンツのみでもって感じなんです😂

• 4月21日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

そうなのですね!
    満2歳〜だったら自分で脱ぎ着できた方が良いのでワンピースタイプで
    0.1歳なら先生が着させることが多いのでどちらでも良いと思います😁

セパレートだと下は楽に脱ぎ着できますが、上は濡れると自分で脱ぎ着は難しい気がします!

• 4月21日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

上の子の時はセパレートのビキニタイプ指定でしたが
今下の子が通ってるとこはワンピース指定なので買う前に確認した方がいいと思います🥹

ちなみに男の子水着は
上の子▶︎トランクスタイプ指定
下の子▶︎ピチッとタイプ指定、

で見事に真逆です😂