※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

2歳と1歳の年子を連れての買い物が大変です。カートに乗りたがらず、抱っこ紐も使えない状況です。何か良い方法はありますか?

1、2歳の年子を連れての買い物ってどうしてますか?
(1歳の子は歩ける子で!)

2人ともカートに乗りたがらず、、乗せると大泣きです。
乗せないと2人とも反対方向に走っていって買い物所ではありません。
(キャラくるカートがあるところは2人とも乗りたいといいひ1人が乗ると大喧嘩が始まります😭)

今までは下の子を抱っこ紐で抱っこしてだったのですが最近抱っこ紐が嫌みたいで大暴れして落ちそうで抱っこ紐もできません。

旦那がいる時間や曜日に行けばいい等はなしでお願いします!

コメント

ままり

おつかれさまです
ハーネスつけるしかないと思います…

わたしは年子じゃないですが、子連れの買い物しんどすぎて生協にしました

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    やはりハーネスですよね💦
    何度か散歩の時にハーネス着けたのですが2人とも嫌がって嫌がって、、
    月齢もあがってきたので素直につけてくれるといいのですが、、

うちも生協やってますが結構高くて安い近所のスーパーで買ってます💦

• 4月21日
かなん

買い物地獄ですよな🥹
もう最終的にカート乗せて棒付きキャンディーで釣ってました🥹

• ちゃむ

ちゃむ

地獄です💦
    お菓子最強ですよね笑
    上の子はお菓子で釣れるのですが、下の子はお菓子で釣っても今度は食べたい、早く開けろと大泣きし😭
    難しいです、、

• 4月21日
ママ

我が家はもう最初におやつコーナー行って1人一つ大事に持っててね!と伝えて下の子はカートに座って上の子は片手おかし、片手私。でした!
もちろんその間も離れたりとか下の子抜け出そうとしたり色々ありますが渡して大丈夫そうな買う物持っててもらって速攻終わらせてました😭

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    やはりお菓子ですよね💦
    上の子はお菓子持ってればいい子にいてるのですが下の子がなかなか😭
    持ち替えたりで試してみます!

• 4月22日
年子怪獣mama🦖🐾

質問読んで当時の地獄絵図がフラッシュバックしましたwww

我が家は1歳0ヶ月の年子です🙌
大泣き大騒ぎ上等で下の子(たまに上の子)カートに乗せて出来るだけサクッと買い物してましたよ😂😂

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    ほんと地獄です笑

買い物は1人で行けば10分もかからないのですが子供たちを連れていくと何故か30分かかります笑

大暴れするのでまずカートにも乗せられず、、😭
    上の子はお菓子で釣ればなんとか乗ってくれるので上の子はカートで下の子はハーネスしかない気がしてきました笑

• 4月22日