※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事始めて2週間、子供の行事で休みが多くてつらい。同期に迷惑をかけてしまうし、子供の熱でまた休まなければならないかもしれない。出勤が憂鬱で落ち込んでいる。

今月から仕事始めましたが…休みばかりで申し訳なさで潰れそうです😭(ただの愚痴です。厳しいコメントなどは無しでお願いしたいです…)下の子が入園したのを機に、2週間前から週4で働いてます。

最初の研修期間はシフト制ではなく曜日固定で、月火水金が出勤日なんですが…
今月も来月も、一年の中で一番幼稚園の予定が多い月で、個人面談やら遠足やら参観日やらで、ちょうど出勤曜日に休みを取らなければならず…しかも上の子と下の子で日程がバラバラなので2倍休まねばならず😭
本当に申し訳なくてつらいです😭😭
(一応面接の時に今月来月の行事で休まねばならない日は全て伝えてあり、そのうえで採用されましたが…)

同期が何人かいて、みんなで一緒に研修を進めていくのに私だけ遅れて迷惑をかけるし🫠

旦那にもお願いして、来月の行事のうち1日を有給を取ってもらいました。旦那の方は繁忙期で忙しく、なんとか取ってもらった感じです。

ただでさえそんな状況なのに息子が昨日から熱を出していて、明日も行けません…貴重な出勤日が…はぁ…😭😭😭
熱が明日にでも下がればいいんですが、長引いたら…?😭
全然出勤できなくて、多分呆れられてるだろうし、申し訳なくてつらいです…ただでさえブランク明けの仕事復帰で慣れず緊張してるのに😭😭
こんな状態でも図々しくまた出勤して続けていいんだろうか、なんて思ってしまったり😇
ずっと落ち込んでます😇
次の出社が憂鬱です…😭

コメント

🍊mikan🍊

辛いですよね(*_*;
発熱のピークは入園してから2ヶ月なので、耐えましょう😭半年経てば、だいぶ強くなります💦
自分も現在産休中で、来年には復帰するので気が重いです💦

ママリ

気持ちわかりすぎます🥲
私も入所して2ヶ月なんですが、まさかの子供が入院しちゃって2週間お休みしました😭
今日久々に出勤したのですが、本当に行きたくなかったです😂なんとか乗り越えました💪🔥