※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の生理が不順で、茶色いおりものが続いています。産婦人科で相談するべきです。

小学生の生理について
先月娘が初めて生理があり、生理が終わるまで2週間ほどかかりました。

今月の今、3日前からパンツが茶色ついてるから生理きたかもと言われナプキンをつけさせているのですが、本格的な血ではなくうっすら茶色が続いています。

この場合、あまりよくないですよね?
生理不順なのか病院に相談した方がいいですか?
病院に行く場合、産婦人科に連れて行けばいいんですかね?

コメント

ふうか🔰

私も初めて来たのが小学生の頃で何度か似たような経験があります!私は恥ずかしくて病院に行けないタイプでした😢
なので、不安なら産婦人科に連れて行ってみてください💦
私の場合、高校生の頃には不順なものの落ち着き、大人になって妊娠してから排卵がうまく出来ていなくて生理がおかしかったぽいです!
何事も早期発見です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々婦人科には行きにくいですよね😣
    特に小学生の子供を連れて行くのは私もまだ抵抗あります💦
    もう少し様子見てみます!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

初潮が来てから数年は生理周期もめちゃめちゃだしちゃんと経血じゃないことも全然あります!
10歳そこそこの子に生理不順という概念はないです🤔
私は11歳で初潮が来ましたが中学2年生くらいまでは全然バラバラで茶おりだけの時とかもありましたよ!!

多分性行為の経験がないと婦人科に行っても内診はなかなかしないだろうし(痛いし小学生だと恐怖を与えてしまうと思うので)とりあえず様子見でいいと思います...

初潮がはじまって1.2年経ってもそんな感じでしたらまた婦人科などに相談してみてもいいかもしれませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだ今は生理周期や色、量など気にしなくてもいいって事ですよね🥹
    私もまだ小学生の娘を婦人科に連れて内診は抵抗あるなとは思っていて…
    このまま様子見てみます😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理の出血がダラダラ何ヶ月も続くとか、生理周期が逆に短すぎて2週間に1回生理が来る、とかであれば婦人科受信してホルモン治療ですぐ良くなると思いますが
    生理周期がバラバラだけど数ヶ月に1回はくるとか、量が少なかったり多かったりは生理がはじまりたての子にはよくある事なので大丈夫ですよ😊
    娘さんの初潮おめでとうございます☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話しを聞いて今の感じだと病院に行かなくても良さそうです😊
    心配だったので安心しました😮‍💨
    教えていただきありがとうございます🥹✨

• 4月21日