※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

完ミにする際、乳房炎や痛みを避けつつ卒乳する方法はありますか?上の子の時は辛い経験がある。

完母から完ミにするのに、、
胸がガチゴチに張らずに
乳房炎や痛い思いせずに卒乳?することは可能ですか?😭😭
上の子の時は完母で卒乳のとき胸がガチゴチで痛くて辛かったです、、

コメント

けろけろけろっぴ

わたし乳腺炎など痛い思いせずに3人完ミや卒乳しました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!

先週まで3時間置き授乳してて
    いまは🍼飲んでくれるよになったので、夜寝る前だけミルクなんですが、、やっぱり次の時にはパンパンに張ってて😂

• 4月21日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

授乳ブラの中にタオルを入れ込んで張ってきたなーて思ったら自動搾乳機でふにゃふにゃになるまで減らして寝てを繰り返してました🤣

• 4月21日
はるママ🔰

サッとはできないですが、搾乳し続けて卒乳しました!2人目の時です。歯が生えておっぱい噛まれて膿んでしまい、ぜったいあげない!と思って搾乳してました。1ヶ月も経たないうちにほぼとれなくなって、そのまま卒乳でした。
そもそも2回食で、母乳は日に4回くらいだったので、はじめは4回搾乳してて、張らなくなってきたら回数も減らしてました🙂
今もそんな感じでゆるゆるとミルクに移行してます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり搾乳大事なんですね😳!
    私もたまに噛まれてしかも夜中😭😭噛まれるの辛いですよね、、、

私もゆるゆるとミルクに移行していきたいと思います☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

胸が張ってきたら搾乳して冷蔵庫保管→飲むタイミングで温めるって感じにしてました!
だんだん胸が張る回数や出る量が少なくなってミルクに移行していきました(*´`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    張る回数や母乳の出る量が減ってくれば ガチゴチに張らずに卒乳できますかね?😭😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳する時にガチガチの所を押しながら出すとどんどん柔らかくなっていく感じです(*´ω`*)
    張ってきたら出して柔らかくしていけば大丈夫だと思います!!!

西松屋とかにある搾乳ポンプっていう手動の搾乳器が安くて使いやすかったです!
    自動のも買いましたが私には合わずで(´A`;)

• 4月21日