※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

子育てと仕事のバランスで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

40歳、子供は8歳と5歳でパート勤務ですが、人生これでいいのかずーっと悩んでいます😭

子供たちの世話(というか、習い事)があるからフルタイムでは働けないけど、年齢を考えると早々にちゃんとした仕事を見つけるべきなのか。。
けど無理だしなぁとずっとトンネル抜け出せません😓

同じような方いますか?
もしくは、そんな考えから抜け出せた方いませんか?

コメント

まり

年齢はちがいますが、6歳と2歳の子供がいてパート勤務です。子供のスケジュールに合わせるとパートがいいけど、ちゃんとした職に就きたいと最近すごく悩んでいます。子供の世話を疎かにしたくない、両立できる気もありませんが、、、😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏🏻
    そうなんです😭両立できる自信もまったくないのですが、このままでいいのかずっとモヤモヤしてしまって。。
    特に我が家は、私の意思というよりも旦那が「いつかはフルで働いてね」と言ってくるので妙なプレッシャーもしんどいです…

• 4月21日
初ままり

全く同じです😇
下の子が生まれたときにフルにしようか悩んだけどコロナ真っ只中で保育園に入れるのが怖くて😅
結果、パートのまま、保育園には入れず幼稚園で…
そのままパート🙃

あと何年?て思ってたけど、いやもう正社員なんてこの年で雇ってくれないな😭って思い始めてます。

フルパート、私もいつからだろうかと悩んでます🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏🏻

年齢との戦いですよね😓
    遅めに結婚出産したことに後悔はないのですが、仕事面だけが気がかりです💦

あと3〜4年すれば子育てももう少し落ち着きそうだけど、その頃に果たして需要があるのかと思うと…気分がどんより😫

同じように悩んでいる方いるんだなとわかって少し安心しました🌸
    お互いいい未来が待っているといいですね🙏🏻✨

• 4月21日